日本の「潮干狩り」 知った中国人観光客ら、海岸に殺到 カキを取り尽くし、殻をポイ捨て

1:2016/07/05(火) 12:25:11.32 ID:


千葉県市川市を流れる江戸川の河川敷では、山積みのスーパーのカゴで取った貝を運ぶ中国人の姿。
お目当ては、ハマグリによく似た「ホンビノス貝」や、中国でも人気の食材である「カキ」。
地元の日本人はあまり食べないが、実は、江戸川や東京湾には昔から「カキ」が自生しているのだ。
中国人が大挙して潮干狩りに来るようになったのは、ごく最近。
この場所で貝をとる事は問題ではないが…「無料で潮干狩りが出来る」とネットで紹介されて以降、中国人にも知れ渡り、トラブルが相次いでいる。

砂浜に捨てられた大量の「カキ」の殻。これは、中国人が河川敷で『爆・潮干狩り」をした結果だというが…あまりにもヒドイ。
近くにはバーベキューや川遊びを楽しむ場所があり、すこし前に転んだ子供がカキ殻で手を切り、救急車を呼ぶ騒ぎも起きている。

さらに、近くにある公衆トイレでは、トラブルが続出。
中国人が地元住民の注意を無視して、足に付いた泥を洗うため排水管が詰まってしまうというのだ。
結局、殻や砂の掃除に地元住民が追われる始末…。

千葉県船橋市『三番瀬』という干潟でも、マナー違反をする中国人がいた。画像の青いラインより先は、立ち入り禁止地域なのだが…
中国人らしき2人が侵入しているのがわかる。この行為は“密漁”。

取材班が、立入禁止エリアに侵入する中国人を直撃すると!驚きの答えが返ってきた。
スタッフ 「これってどちらで獲られていましたか?」
中国人女性「(杭より)前です」
スタッフ 「奥の方へ行ってましたよね?」
中国人女性「…」

取材スタッフがしつこく注意すると、二度と密漁はしないと約束して、貝を置いて立ち去った。
中国人らは、「日本人マネをしただけ…」と答えるが、まだまだ、『爆・潮干狩り』トラブルは続きそうだ。

686d68e6.jpg35a85154.jpg209d0b52.jpg05b7254f.jpg

http://blog.fujitv.co.jp/tokudane-official/E20160704002.html

75:2016/07/05(火) 12:38:37.85 ID:

>>1のそもそも漁協管轄エリアなんて日本人でも分からんからな。ふざけた商売してる連中が悪い
232:2016/07/05(火) 13:15:31.83 ID:

>>1
もはや人間版イナゴやな
238:2016/07/05(火) 13:16:10.38 ID:

>>232
的確過ぎて草

275:2016/07/05(火) 13:25:40.66 ID:

>>1 災害レベルじゃねーかw
290:2016/07/05(火) 13:30:33.44 ID:

>>1
子供の頃江戸川 三番瀬 行徳とかよく潮干狩りや自然観察会に行ったけどまさかシナ共にこんなに荒らされているとは許せないな
なんか数年後には日本中がシナチョンで汚染されているのではと思う
こいつら全員日本から追い出したい
342:2016/07/05(火) 13:52:31.25 ID:

>>1
中国の巨大バブルがはじけて日本に二度と来られない貧乏になりますように…
398:2016/07/05(火) 14:21:46.29 ID:

>>1
>ハマグリによく似た「ホンビノス貝」
でかいよね
最近スーパーに良く出てる
安い
527:2016/07/05(火) 16:01:52.35 ID:

>>1

当たらないのか・・・・・

543:2016/07/05(火) 16:16:09.78 ID:

>>1
マイルドテロリスト
679:2016/07/05(火) 18:28:23.03 ID:

>>1
東京湾や江戸川でカキがとれることがビックリポンだわ
691:2016/07/05(火) 18:40:53.12 ID:

>>1

これってスーパーの買い物かごだろ?
うちの近所の*ックス*リューでも買い物かごごと持ち帰る奴らがいるから注意書きをするようになったわ
最初は効果が無かったが、中国語と韓国語も併記したら(警察に通報する旨も書いてあるらしい)
持ち帰る奴らが減ったらしい

770:2016/07/05(火) 21:40:43.70 ID:

>>1
ほんと土人どもは仕方ねえなあ
773:2016/07/05(火) 21:47:36.87 ID:

>>770
その土人どもの奴隷みたいになってる件
783:2016/07/05(火) 22:14:36.13 ID:

>>1
特ダネな、見たわこれ

中国人が立ち入り禁止地区で貝を捕ってて溺れて
それを助けようとした日本人が溺れ死んだらしいな

最悪だ

785:2016/07/05(火) 22:17:00.97 ID:

>>783
補足

その事故の後も平気で中国人が侵入して貝を捕ってる

7:2016/07/05(火) 12:27:37.20 ID:

風俗も中国のお客さん増えて性病広がってるってν速で見たけどマジなの?
108:2016/07/05(火) 12:42:51.77 ID:

>>7
2011年から増加傾向で5年間で約5倍
ttp://idsc.tokyo-eiken.go.jp/diseases/syphilis/syphilis/
120:2016/07/05(火) 12:46:09.62 ID:

>>7
正確には中国の客が増えて「中国人に」性病が増えてる
211:2016/07/05(火) 13:10:24.03 ID:

>>7
統計的に、ここのところ梅毒の感染者が増えている。
これでわかるだろ。
329:2016/07/05(火) 13:45:52.19 ID:

>>7
北海道やばいぞ
516:2016/07/05(火) 15:50:23.50 ID:

>>329
えーマジか
北海道旅行のついでにちょっと遊んでみようと思ってたけどやーめた
943:2016/07/06(水) 10:18:32.89 ID:

>>516
すすきのは中国人とロシア人がいり怪しい店につれてかれそうになる。
いくら安くて美人でもリスク高杉
402:2016/07/05(火) 14:24:36.08 ID:

>>7
性病のデパート完成やろねえ
405:2016/07/05(火) 14:24:52.24 ID:

>>7
もっとヤバイのが結核
567:2016/07/05(火) 16:40:21.23 ID:

>>7
そっちのが問題だよな。
908:2016/07/06(水) 08:15:55.99 ID:

>>7
梅毒が流行中だよマジで
外国人お断りの風俗のほうがいい
977:2016/07/06(水) 15:38:38.98 ID:

>>7
風俗にエイズが一人でもいたらシナ人皆殺しにできるな
8:2016/07/05(火) 12:27:37.69 ID:

潮干狩りもパスポートが必要な時代に
22:2016/07/05(火) 12:31:12.56 ID:

>>8
『爆・潮干狩り』防止にはパスポート預かれば良い、違法者摘発せよ
10:2016/07/05(火) 12:27:55.11 ID:

禁止にしとけ
問題が起きる前に
81:2016/07/05(火) 12:39:29.56 ID:

>>10
既に起きてる
某県では一年中貝類を乱獲するので全滅した
839:2016/07/06(水) 02:26:37.86 ID:

>>81
どこの馬鹿な田舎だよ
541:2016/07/05(火) 16:15:51.66 ID:

>>10
河口の堤防の外側で採って溺れる事故が起きてるべさ
788:2016/07/05(火) 22:23:45.07 ID:

>>10
禁止もクソも法に触れてる
去年江戸川でシジミ取ってた日本のじいさんは逮捕されてる
行政や警察も中国人は見てみぬフリだからモラルの問題に摩り替えてるだけ
日本人相手には言いがかりで検挙でも
中国人が明らかに罪を犯した場合グレーだからと言い張る
こういう例は枚挙にいとまない
832:2016/07/06(水) 01:22:03.41 ID:

>>10
これやってて溺れそうになった中国人助けようとして日本人亡くなってるぞ
835:2016/07/06(水) 01:43:46.59 ID:

>>832
中国人が死ぬ分には全然問題ないけど、そういう事があるからなあ
13:2016/07/05(火) 12:28:30.20 ID:

以前までやってた無料のイベントなんかも、いまじゃ中国人が大挙してきて肝心の日本人からクレームがくるようになって取りやめるところが増えてるね
38:2016/07/05(火) 12:33:16.35 ID:

>>13
スーパーのサンプル試食コーナーで店員の後ろに積んであった食材をごっそり盗られた、
店長が返せというと、ただで配るものでしょと逆ギレしたのも中国人
70:2016/07/05(火) 12:37:49.92 ID:

>>38
なんだ、結構まともじゃん
食品コーナー周回してる子供とか奥さんより頭いいけどな
204:2016/07/05(火) 13:08:52.08 ID:

>>70
どこがマトモなのか1mmも理解出来ない w
試食とか試飲は幅広く周知させる為に不特定多数に少しずつ配分するやつだろうが
244:2016/07/05(火) 13:16:48.05 ID:

>>70
「皆さん是非お試しください」と配ってる試供品を、その配ってる人の後ろにあるダンボールごと
持って行くヤツってマトモか?
頭いいどころかかかなり頭悪いと思うぞ
253:2016/07/05(火) 13:21:00.67 ID:

>>244
まともじゃね?犯罪だけどさ
むしろ少量でバレない程度に持ち帰るオッサンやらオバサンとかのが気持ち悪いわ
264:2016/07/05(火) 13:24:03.97 ID:

>>253
ちょっとだけ持って行くなら残りは他の人が試用できる。
だから販促効果も残るし、ケチな人も満足で誰も損しないけど
中国人は箱ごと持って帰って、それを仲間内で転売したり
中国の親類に、買ったものだと偽って、見栄張るための送ったりするから
企業や店の経費で用意した販促品が意味なくなる。
285:2016/07/05(火) 13:28:39.73 ID:

>>264
オレは持って帰ると書いたんだがな^^;
舛添みたいにバレないようにする奴らよりマトモと言いたい
その中国人は堂々としすぎて笑えるけどな
358:2016/07/05(火) 14:01:41.18 ID:

>>285
さすがグンマー
土人はグンマーから出てくんなよww
364:2016/07/05(火) 14:04:06.16 ID:

>>358
数メートル先にトチギーもあるぜ
374:2016/07/05(火) 14:08:57.08 ID:

>>364
片品村か
377:2016/07/05(火) 14:10:16.69 ID:

>>374
いや、大根村
560:2016/07/05(火) 16:34:18.77 ID:

>>285
悪事を堂々と行う者は、隠れて行う者よりタチが悪い。
そもそも、悪事は行うべきではないしな。
566:2016/07/05(火) 16:39:29.12 ID:

>>560
いやいや、堂々とやって捕まってたら
それ以降やらないだろ 本人はどうか知らないが
こそこそやって捕まらないなら
次もやりたくなるだろ
588:2016/07/05(火) 16:54:25.92 ID:

>>566
馬鹿か。
捕まらない悪事だから大っぴらにやってるんだろうが。
恥知らずとはそういうもんだ。
273:2016/07/05(火) 13:25:21.76 ID:

>>253
お前なに言ってんの頭おかしい
295:2016/07/05(火) 13:31:33.34 ID:

>>253
まともな犯罪?何いってんだこいつ?
309:2016/07/05(火) 13:34:04.88 ID:

>>295
失礼、堂々としてるのが合ってるな
368:2016/07/05(火) 14:06:24.39 ID:

>>309
堂々と死ね
369:2016/07/05(火) 14:07:53.22 ID:

>>368
いい毒舌w名前に恥じない所好きだわ
454:2016/07/05(火) 15:07:38.37 ID:

>>309
合ってないよ、こういうのは厚顔無恥っていうんだよ
458:2016/07/05(火) 15:09:07.33 ID:

>>454
人面獣心という
461:2016/07/05(火) 15:12:21.82 ID:

>>458
あーそっちのが合ってるわ
563:2016/07/05(火) 16:36:44.46 ID:

>>309
単に常識が無いだけだろ。
316:2016/07/05(火) 13:37:35.92 ID:

>>253
物事の本質を見ろ
558:2016/07/05(火) 16:30:14.12 ID:

>>253
犯罪じゃないが、まともじゃないんだよ。
どういう育ちしてんだ?
559:2016/07/05(火) 16:31:31.66 ID:

>>558
いや、犯罪だよ
強盗
589:2016/07/05(火) 16:55:33.77 ID:

>>559
犯罪なら届け出れば良い。
この案件じゃ犯罪にならないよ。
562:2016/07/05(火) 16:35:06.27 ID:

>>558
犯罪です(゜-゜)
やってる事はジャップがやる悪知恵より凄いが
262:2016/07/05(火) 13:23:25.95 ID:

>>70
いや普通に窃盗だから
525:2016/07/05(火) 16:00:25.33 ID:

>>70
多くの人に味をみてもらうのが目的だろう出してる側は…
ただだからってひとりが独占していいわけじゃないだろう…
18:2016/07/05(火) 12:29:59.30 ID:

中国はこうやってどんどん入ってきてコミュニティを広げていって占領していくんだぜ
チベットとかウイグルとか最近はロシアの国境もやられてる
666:2016/07/05(火) 18:09:00.23 ID:

>>18
中国人はな悪いヤツばかりではないしむしろ能力があるいい人間がいるんだが全部ひっくるめてもれなくクチャ喰いなんだよ
つまり明らかに日本人とは異質なんだ
共生なんて無理すぎ
27:2016/07/05(火) 12:31:53.50 ID:

おい ぶどう狩りとかさくらんぼ狩りとかやばくね?
48:2016/07/05(火) 12:35:13.10 ID:

>>27
果実園とか収穫前に根こそぎ持って行かれるケース続出
113:2016/07/05(火) 12:44:09.36 ID:

>>27
ウチの実家が苺農家だけど中国人専用ハウスを用意してる。
そっちは数重視でほとんど間引いてないから小ぶりで薄味の苺が実ってる。
256:2016/07/05(火) 13:21:37.01 ID:

>>113
韓国の店が日本人観光客向けに別メニュー用意してるようなもんだな
747:2016/07/05(火) 20:22:43.21 ID:

>>256
あいつら、多少熟れてなくても先っぽ1口かじってポイ捨てするわ、
なんど説明しても大量に持ち帰ろうとするわで無茶苦茶だからな。

普段は品種による味の違いとか食べ頃の株を親切に説明してる親父も、
どうせ二度と来ないから味はどうでもいいって、
農家にあるまじき発言でキレてた。

370:2016/07/05(火) 14:08:09.01 ID:

>>113
よくやった!
598:2016/07/05(火) 17:01:52.79 ID:

>>27
時すでにお寿司
結構前に問題になってたの知らないの?
32:2016/07/05(火) 12:32:37.39 ID:

本当にチャイニーズはクソだぜ
お前らの嫌いな朝鮮人よりもやることはクソだぜ
朝鮮人は旅行だと割りと大人しい
609:2016/07/05(火) 17:12:49.60 ID:

>>32
中国人は数が少なけりゃ大して問題にならない気がするけど
韓国人は靖国テロとか仏像盗んだり色々燃やしてみたりするからなあ
41:2016/07/05(火) 12:34:05.97 ID:

こういう観光客にいくら言っても駄目
こいつらで儲けてる観光業界に圧力かけなきゃ
57:2016/07/05(火) 12:36:16.39 ID:

>>41
観光業界は結構問題多いもんな
バス事故やら、情報漏洩やら
870:2016/07/06(水) 05:53:41.49 ID:

>>41
そうだね。
観光業界は反日分子だ
64:2016/07/05(火) 12:36:53.14 ID:

こんな工場排水が近いところの貝なんて良く食べられるよな。
貝って水の浄化作用持っている=汚いものを体内に溜め込む
と思っているんだけど。
107:2016/07/05(火) 12:42:49.59 ID:

>>64
だよな
すぐ傍の葛西臨海水族園でアサリが水を浄化してる水槽があるけど
汚染物質をアサリが体に蓄えていくんだと思うと、貝食いたくないわw
978:2016/07/06(水) 15:44:47.23 ID:

>>64
少しは体内に残るけど、基本的に分解して違うものにしている。
990:2016/07/06(水) 17:58:35.99 ID:

>>64
貝は水を浄化するが、濾し取った汚物は固めて排泄する
今度はそれがヘドロになるんだがな
66:2016/07/05(火) 12:37:05.38 ID:

「日本人も昔は酷かった、中国はこれからマシににるんだ」

という奴がたまにいるが、いっこうにならねーじゃねーか!

74:2016/07/05(火) 12:38:24.68 ID:

また中国人かよ
来るなよ
80:2016/07/05(火) 12:39:15.82 ID:

中国人観光客が問題を起こせば起こすほど
観光業界が叩かれるようになる

反欧米で、一緒に儲けてる同国民まで敵視する過激派と同じ構図が出来上がるぞ

879:2016/07/06(水) 06:04:45.34 ID:

>>80
悪(中国)で金儲けしようとすること自体が問題なのだから。
中国人は入国できないように制限すべき。
84:2016/07/05(火) 12:40:05.48 ID:

中国人には福島至近の場所で潮干狩りしてもらえばいい
92:2016/07/05(火) 12:40:56.37 ID:

盆でお菓子をお参りにくる子供に渡していたお寺が中国人が黙って全部持って行くから一昨年から配るのをやめたところがあった。
132:2016/07/05(火) 12:49:27.50 ID:

白人国家もこんな感じで中国には迷惑をかけられてたんだろうなぁ
テロリストよりはマシなんだろうけど
884:2016/07/06(水) 06:07:49.93 ID:

>>132
テロリストと変わりないだろ
142:2016/07/05(火) 12:52:06.98 ID:

中国に出張してるやつが毎度言ってる
マナーが本当にないと
149:2016/07/05(火) 12:56:02.32 ID:

毒持ちとかあたって死んだらいい
152:2016/07/05(火) 12:57:37.80 ID:

こいつら蟻かよ
153:2016/07/05(火) 12:57:43.38 ID:

東京湾ならいいんじゃないの?w
放射(ry
158:2016/07/05(火) 12:59:27.39 ID:

>>153
こいつらのやばいところは転売
よって、昨今大繁殖してる激安中華料理店には絶対行かないほうがいい
154:2016/07/05(火) 12:58:38.97 ID:

中国人ってマクロな視点が欠如してるの?
公害問題でもそうだけどさ
164:2016/07/05(火) 13:00:15.49 ID:

ホンビノスは元々外来種で異常繁殖しているからバランス調整という意味ではいいんじゃないか?
ただ、ゴミを捨てていくな
239:2016/07/05(火) 13:16:12.15 ID:

>>164
外来種が外来種を食いつくすか
171:2016/07/05(火) 13:01:40.24 ID:

一種の化学兵器だな
172:2016/07/05(火) 13:01:43.61 ID:

あそこは昔からピンパブの女どもをデブの店長が連れてきて
みんなに貝採らせて店で出してるよ
地下のピンパブで船橋の貝だって出されたらあたってアボーン覚悟して食え
181:2016/07/05(火) 13:03:40.59 ID:

なに食っても死なない強さは一種の武器だな
189:2016/07/05(火) 13:05:04.29 ID:

外人避けに今すぐ条例作れよ
基地外利権屋集団に絡まれる前にな
早くしないと間に合わなくなるぞ
193:2016/07/05(火) 13:05:50.65 ID:

シナ人が増えればこうなるよね^^
そして日本近海の海は死の海になる
198:2016/07/05(火) 13:07:25.37 ID:

あの辺中華に汚染されてんのか
住むことはないからまーいいや
206:2016/07/05(火) 13:09:03.85 ID:

そもそも船橋なんて朝鮮人に乗っ取られてる街だそ
そこにピーナが大量に来て
最近は中華が増えてきたもんで
ビビった朝鮮、童話系が中華の悪口陰口デマを拡散している
この地域の噂話はでっち上げが多いから、事情通や町内会長、消防団なんかの話は疑ってかかれ
250:2016/07/05(火) 13:18:51.98 ID:

>>206
うちのあたりも在日が多い地域だったけど
この10年くらいの間にピーナや中国人が増えてて、特に中国人の増え方が
倍速で加速してて、あれだけでかい態度だった在日がどこに行ったのか
すっかり陰を潜めてる。
在日は、一応日本で育ってるから、社会や地域のルールを踏まえて生活する人が
多く、一部がすごく迷惑だったりする程度だけど、中国人はそういうの全く無視して
中華ルールで勝手に生活するからたまらん。
692:2016/07/05(火) 18:42:53.55 ID:

>>250
そのうちお前が住んでる地域もチャイナタウンになるかもな
213:2016/07/05(火) 13:10:43.69 ID:

シナ人の信条
ルールを守る奴はバカ バレなければ何をやってもかまわない
正直者はバカを見る
223:2016/07/05(火) 13:13:41.57 ID:

黄禍論って中韓に限って言えば事実だよね
228:2016/07/05(火) 13:14:08.66 ID:

つか違法だったら即刻強制送還じゃないんですかね?
235:2016/07/05(火) 13:15:52.09 ID:

先々週くらいに東北新幹線で出張したんだけど
1ヶ月前の予約時点でほとんど席が空いて無くて
どうやら予約できたから、当日にはもう満席だったんだけど
帰りに盛岡から乗った新幹線で、俺の席に座ってる人がいるんだよ。
その後ろの席に両親が、俺の席のはずのところに成人の娘二人ッて感じで
中国人の観光客が家族で楽しそうにしてたから、俺が席間違えたかと思って
指定券何度も見ちゃったよ。
で、注意したら、すぐに「ごめんなさいねー」って感じでどいてくれたんだけど
そのまま、今度は両親と娘2人のふた手にわかれてまた別のあいてる席に移動してた。
そこでも切符持ってる人が来たから、またどけたんだけど、こまちと接続して
盛岡を出るまでの5分ちょっとの間にそんなこと繰り返してたよ。
その一家は次の仙台で降りたけど、中国人の観光客の間でも
指定席のキセル方法とかが出まわってんじゃないのかな。
259:2016/07/05(火) 13:22:09.75 ID:

>>235
指定席をまともに守るシナ人なんて稀
空いていればどこにでも座るのがシナ人
242:2016/07/05(火) 13:16:32.76 ID:

おまえ等勘違いしているようだが、捕ったかきは中国人が食べているわけじゃないからな。 金になるものを自分で食うわけないだろ あとはわかるな?
251:2016/07/05(火) 13:19:35.28 ID:

江戸川の牡蠣を食べようと思う人間がいたのか
255:2016/07/05(火) 13:21:25.17 ID:

あのカキ殻は中国人じゃないよ
牡蠣殻は自然発生してどんどん積もっていくもの
牡蠣がいる所はどこでもこうなってるしちょっと認識不足ですね
267:2016/07/05(火) 13:24:50.21 ID:

まさに害獣だな
電気でも流してやれ
289:2016/07/05(火) 13:30:28.99 ID:

隅っこの席でまったり朝マックしてたら
中国人3人が隣に座って大声で喋りだした
それだけならスルーしたが
マックで買わずにファミマで買ってきたオニギリ食ってやがる

フロアに店員見当たらなかったから
レジで店長にクレーム入れたら返金してくれたが
本当にゴキブリは邪魔すぎる

301:2016/07/05(火) 13:32:14.77 ID:

>>289
店長可哀想
中華と、在日のDQN同士でやり合って店に迷惑かけるなよ
307:2016/07/05(火) 13:33:18.70 ID:

>>289
追い出したら訴訟うたれて店が負けてるからね
そもそもマクドみたいな最底辺で飯を食うならバカ客は我慢しなさい
416:2016/07/05(火) 14:31:42.43 ID:

>>289
店長かわいそうだろそれ
297:2016/07/05(火) 13:31:34.19 ID:

中国人がいないと日本経済がまわらんしある程度は仕方ないな
高齢者の問題が解決するなら土地も中国人にあげてしまえばいい
302:2016/07/05(火) 13:32:23.44 ID:

>>297
シナ人も高齢になりますけど
308:2016/07/05(火) 13:33:53.09 ID:

>>302
俺の代では大丈夫だしそのときはそのときで次の世代に問題を先送りしよう
今までそうしてきたように
314:2016/07/05(火) 13:36:40.54 ID:

>>308
日本に住めば健康保険で医療費も安くて長生きできるからね
シナ人も高齢化するんですよ
315:2016/07/05(火) 13:37:21.09 ID:

>>314
最悪だなそれ
318:2016/07/05(火) 13:38:36.78 ID:

中国人が家族で旅券で来て中国人が買った不動産に住んでるのどうにかしろよ
不法滞在者増えすぎだろ
国内で中国人の暴動起きたらどうするんだよ
326:2016/07/05(火) 13:42:31.60 ID:

キッタネー東京湾をろ過して育った牡蠣を中国人が食べて撤去してくれるwww
338:2016/07/05(火) 13:50:23.04 ID:

>>326
先週の鉄腕ダッシュみたらえらい綺麗だったぞ
343:2016/07/05(火) 13:52:40.25 ID:

>>338
千葉県側はかなり透明度高かったな
苦労したんだろうな
351:2016/07/05(火) 13:57:55.72 ID:

>>338
江戸川の河口なんか充分汚いw
355:2016/07/05(火) 14:00:52.14 ID:

捨ててあるカキ殻は海中に沈めてたらカキ殻にバクテリアが付いて水質浄化作用あるから、海の中に放り込んでおk。
363:2016/07/05(火) 14:04:04.60 ID:

でもマナー違反してるの日本人がほとんどでしょ
うちの近くでも潮干狩りできるとこあるけど中国人いなくても似たようなもんだぞ

「日本人マネをしただけ…」とあるように海に来るやつは日本人でもおかしなの多い

366:2016/07/05(火) 14:05:18.79 ID:

>>363
チベットってそんな治安なんだ。バングラデシュみたい。
367:2016/07/05(火) 14:06:22.71 ID:

>>363
河原でBBQして騒いでる様な奴らだよな
568:2016/07/05(火) 16:40:30.66 ID:

>>363
真似するべきものじゃないだろ。
375:2016/07/05(火) 14:09:33.73 ID:

誰かカラス貝も食べられるよと教えてやれw
382:2016/07/05(火) 14:13:04.35 ID:

爆買いしても中国の関税で取られるから買わなくなったんだろ
旨味がもうないからビザ発給もうやめていいじゃん
中国と戦争になりそうだし中国人追い返せよ
387:2016/07/05(火) 14:16:09.37 ID:

琵琶湖の蓮のはなを食い散らかしたのも、コイツら
日本は中国人討伐部隊をすみやかに起動させ
国内にはびこる こやつらを一掃しないと
ウイグルみたいに滅びる。
399:2016/07/05(火) 14:22:43.33 ID:

>>387
>琵琶湖の蓮のはなを食い散らかしたのも、コイツら
証拠あるのか?
401:2016/07/05(火) 14:24:26.24 ID:

>>399
妄想だけでヘイトするのがネトウヨの特徴
404:2016/07/05(火) 14:24:48.11 ID:

>>399
ない。
393:2016/07/05(火) 14:19:14.29 ID:

無法者は闇に紛れて始末するに限る。
奴らに忍者の恐ろしさを教えてやれ
394:2016/07/05(火) 14:19:57.21 ID:

偏向報道がひどいなw
さすがマスゴミw
415:2016/07/05(火) 14:31:14.73 ID:

しかし、よくこれで金持ちになれたな
417:2016/07/05(火) 14:31:42.47 ID:

梨や米が大量に盗難されるようになったの
うちの田舎じゃ、チャイニーズがくるようになってからだからな。
本人たちは飲み屋街や台湾風食堂で働いてるけど
423:2016/07/05(火) 14:35:50.34 ID:

山本周五郎の「青べか物語」によると、昭和の始め頃を描いたシーンでは、
浦安のあたりは密漁が絶えなかったらしい
424:2016/07/05(火) 14:36:35.69 ID:

チャイニーズは獣と変わらんわ
425:2016/07/05(火) 14:37:31.17 ID:

貝毒仕込んだ貝類大量に撒いて、中国語サイトで宣伝しまくれば

アイツら駆除できるんちゃうか?

514:2016/07/05(火) 15:49:46.14 ID:

>>425
基地外発見w
427:2016/07/05(火) 14:38:09.63 ID:

そのうち買取業者が現れそうな予感
435:2016/07/05(火) 14:47:39.04 ID:

チャイナ服の観光客が一人もいない件
465:2016/07/05(火) 15:15:57.86 ID:

食べるためじゃなくて売るために採ってる
仲買いがいる
484:2016/07/05(火) 15:29:33.05 ID:

マテ貝獲りまくってトラブル起こしているのは知ってたが酷いな
監視塔でも作った方がいいんじゃないのw
500:2016/07/05(火) 15:40:59.42 ID:

地球を消費する為にだけ産まれてきた生命体
519:2016/07/05(火) 15:56:18.04 ID:

日本も人んちの山のタラの芽を全部もいでく馬鹿とかいるが絶対数が違うな
やっぱ中国人は中国人にしか調教できんわ
528:2016/07/05(火) 16:02:59.88 ID:

日本の常識 世界の非常識ってのがよく分かるだろう…
533:2016/07/05(火) 16:10:19.89 ID:

これ以上日本に土人を入れるな
刑務所は一杯だわ
536:2016/07/05(火) 16:14:11.86 ID:

中国人が問題になる前から
ピンパブの女どもとデブ店長が
漁って店で出してたがな
544:2016/07/05(火) 16:16:18.41 ID:

カキの殻を洗って砕くと鶏のエサとしてそれなりの値段で売れることを周知させればきれいになるよ。
547:2016/07/05(火) 16:17:34.76 ID:

>>544
早死にが増えるんで与えすぎないようにしてるのにか!
549:2016/07/05(火) 16:19:00.93 ID:

>>547 マジで?かき殻の何が原因?
572:2016/07/05(火) 16:42:27.62 ID:

>>549
不明
蓄積毒とか結石とか言われてるけど不明
過剰に与えると危険
591:2016/07/05(火) 16:56:22.16 ID:

>>572 殻がしっかりした卵を産むようにとたくさんあげてるんだが4年目にして17羽のうち3か前と一昨日コロッとメスが一羽ずつ死んじまったんで笑えんわ。
少し控えてみるかな。
551:2016/07/05(火) 16:22:10.78 ID:

これ以上日本に限らずシナ人が増えたら地球の生き物はすべて絶滅するだろう
555:2016/07/05(火) 16:26:49.37 ID:

隣の国の客はよく牡蠣食う客だ
597:2016/07/05(火) 17:01:52.35 ID:

これちょっとかわいそうだよね。
日本人だって海外でタダで取れる海岸とかあったら行く人もいるでしょ?
管理する側がきちんとしていればいいだけの話なのに、中国人だからって
悪者扱いして晒し者にするのやめません?
この海岸でマナー守ってない常識のない日本人だって絶対いると思う。
自分が海外いって歓迎されなかったら嫌でしょ?
ってかマスコミは批判すれば支持されると思うの大間違いだからな
599:2016/07/05(火) 17:02:42.69 ID:

>>597
お前は一度現地いって現状見てきたらどうなんだよ
610:2016/07/05(火) 17:14:11.48 ID:

>>597
旅行中に潮干狩りなんて無料でもいかんわw
602:2016/07/05(火) 17:03:48.05 ID:

だから管理する側がしっかりすればいいだけの話やん
603:2016/07/05(火) 17:04:34.48 ID:

>>602
だからお前は一度現地に行ってみろって
606:2016/07/05(火) 17:07:04.62 ID:

>>602
記事ちゃんと読んでる?
中国人が詰まらせる水道管、君が毎回掃除したら?
どういう事態なのか腑に落ちると思うよ
634:2016/07/05(火) 17:31:03.93 ID:

>>602

こーゆー奴ってまだシナ人被害にあってない奴だろ

オレは被害を受ける日本人がもっともっと、どんどん増えろと思っているw

そして、ざまぁwと言いたいw

当事者じゃないと、なぜシナ人が世界中から嫌われているのか理解出来ないから

646:2016/07/05(火) 17:40:15.98 ID:

>>634
そう
中国人に実際被害にあって初めて奴らのクソさが身に染みて分かる
今まで他国民を差別するとかなかったが、中国人だけは徹底的に嫌いになった
ゴキブリの足元にも及ばない奴らだよ
604:2016/07/05(火) 17:05:32.93 ID:

行く時間もお金もないので行けません
607:2016/07/05(火) 17:09:44.82 ID:

だからそれをちゃんと管理すればいいじゃん
取り締まりなりなんなりして
どうせ市営か国営だろ?
そもそもそれを中国人しかしてないって証拠もないだろうに
中国人がっていうマスコミも気に食わない
その後、引用ページ見て、あぁまた特ダネかって思ったわ
614:2016/07/05(火) 17:21:05.38 ID:

旅行じゃなくても、仕事とかで長期滞在とかだったら?
中国とかは品質の面で怖いけど、
ヨーロッパ辺りなら取りに行く人もいるんじゃない?
あっちの方の規制とかよくわからないし、治安とかもわからないけど。
631:2016/07/05(火) 17:28:59.81 ID:

>>614
現在進行形の話にたらればの話をぶつけてくんじゃねえよ
大体お前現状も見てないし、たらればの話さえわからないけどわからないけどばっかりじゃねえか
ふざけてんのか
640:2016/07/05(火) 17:36:26.31 ID:

>>631
おい、間抜けのダボハゼ
腐ったエサにバカみてぇに食い付いてんじゃねえよ
615:2016/07/05(火) 17:21:36.07 ID:

シナ人除けにはシナ中共軍しかないな
619:2016/07/05(火) 17:24:36.88 ID:

>>615
管理者に人民解放軍のコスプレさせたらいいんじゃねw
あとはメンドくさい注意文じゃなくて天安門て書いときゃいい
662:2016/07/05(火) 17:59:09.67 ID:

こいつら人口が半分に減ればいいのに
764:2016/07/05(火) 21:34:04.52 ID:

なんで日本人はカキとらないんだ
771:2016/07/05(火) 21:40:59.08 ID:

>>764
あそこらへん綺麗じゃないから食中りするから
774:2016/07/05(火) 21:48:45.84 ID:

>>771
サンクス
791:2016/07/05(火) 22:36:03.43 ID:

漁業権ってのが
そもそも異常じゃないか

なんで貝をとるのに許可がいるんだ
しかも漁業組合に

乱獲防ぐ目的のコントロールってわけでもないし利権じゃん

792:2016/07/05(火) 22:54:54.08 ID:

>>791
漁協が稚貝を海に蒔いているんだよじゃなきゃとっくに絶滅してるわw
こいつら調べりゃ不法滞在とか大量検挙できるんじゃね?
795:2016/07/05(火) 22:59:13.32 ID:

>>792
嘘だろ
乱獲のコントロールなんかしてないじゃんw
どんどん魚減ってんじゃん

ただの利権だよ

800:2016/07/05(火) 23:05:58.47 ID:

>>795
魚もそうだよ
東京湾の魚は東北から稚魚を持ってきて放流を繰り返してる
953:2016/07/06(水) 11:12:49.65 ID:

>>800
そのせいで遺伝子汚染が著しいけどな
あいつらは自分の金のためなら絶滅さえ引き起こすぞ
793:2016/07/05(火) 23:00:12.96 ID:

>>791 権利を理解できない人間の発言だよ、それ。まさに中華人民。
822:2016/07/06(水) 00:39:28.47 ID:

規則を作ったらいいよ
「中国人禁止」
904:2016/07/06(水) 07:35:14.01 ID:

そもそもあのカキ食べれるのか?
中身も鬼のような小ささだぞ
キャラメルコーンより小さい
979:2016/07/06(水) 15:47:24.48 ID:

これ以上日本に来ないでほしい
マジで来るな