【悲報】ポケモンGOで「日本がドードーだらけ」になってる事が判明 /ドードーばかり出現でドードー地獄

1:2016/07/25(月) 01:23:12.25 ID:


皆さんもお気づきかもしれないが、なぜか「日本全国がドードーだらけ」になっており、ドードーばかり出現する事態に発展している事が判明した。

・繁殖期なのだろうか?
実際に記者も「ポケモンGO」をプレイしてみたが、確かにドードーが頻繁に出現。あまりにも出現しすぎるので場所移動したものの、どこに行こうとドードーが頻繁に出現してきた。

また、ポケモンの出現場所がリアルタイムでわかる「Pokevision」(ポケビジョン)で東京を調べてみたが、やはりドードーだらけだった。繁殖期なのだろうか?

・インターネット上の声
「ドードーに囲まれる夢みそう」
「マジで僕のポケモンGO、ドードーしかいないんですけど!」
「取っても取っても取っても取っても取っても取ってもドードー」
「うちもドードーとコラッタしか出ないし徒歩圏内にポケストップ1つしかない」
「ドードーどんだけいるんですかってくらいに出てくる」
「ドードーが無限湧きモブみたいな扱い」
「家の近くマジでドードーしかいないな!」
「ドードーばっかり出てくるんだけどなんなの?」
「うちはドードーしかいない」
「早く俺の地域にいるドードーの群れを大移動させろ」
「ドードーさんにニックネームつけたら好きになってきたよ」
「ドードーばかりでる俺の家見てみろよオラァ!」
「ドードー以外も募集中」

http://buzz-plus.com/article/2016/07/25/pokemon-go-dodo/

b012e498.jpg
c3e0ca55.jpg063b4b94.jpga3ef256b.jpg06dcf252.jpg

336:2016/07/25(月) 10:42:28.10 ID:

>>1のダチョウみたいなのがドードー?見たことないな
うちはポッポとコラッタしかでない
343:2016/07/25(月) 10:59:15.18 ID:

>>1
全世界的に、夜の公園が真昼の休日状態だな・・

412:2016/07/25(月) 12:37:13.60 ID:

>>1
そこはドードー巡りって言わなきゃ
5:2016/07/25(月) 01:25:04.48 ID:

コイキングばっかだけど
6:2016/07/25(月) 01:25:07.17 ID:

うちの近所もドードーばっかりだよ
ポッポで簡単レベルアップとか言われても周りにいねーよ
26:2016/07/25(月) 01:36:44.03 ID:

ドードー多すぎて進化させて強化しまくってたら無茶苦茶強くなってワロタw
27:2016/07/25(月) 01:37:12.99 ID:

うちはコイキング4割、コラッタとポッポが2割ずつって感じだな
まあ家の中だけで、ピカチュー、プリン捕まえたからこれでいいや
37:2016/07/25(月) 01:40:18.87 ID:

家はそんなでない
コラッタばっかりになってきた
41:2016/07/25(月) 01:41:44.55 ID:

おこうだお
ちょっと出ればストップあるけど近所過ぎてずっといられないw
58:2016/07/25(月) 01:54:26.28 ID:

別に日本だけじゃないよ
6e57864c.jpg
59:2016/07/25(月) 01:55:21.85 ID:

>>58
名前www
103:2016/07/25(月) 02:48:02.12 ID:

>>58
クソワロタww
「なんでクソッタレな俺の町はこの2頭のクソッタレしかいないんだ」www
267:2016/07/25(月) 07:54:42.43 ID:

>>103みんな意味わかるからわざわざ訳さなくていいぞ
347:2016/07/25(月) 11:04:15.30 ID:

>>103
そこは双頭と訳そう
114:2016/07/25(月) 02:59:20.56 ID:

>>58
“なぜ俺の町にはこの2本首のカスしかいないんだ?”
331:2016/07/25(月) 10:11:14.79 ID:

>>58
わらた
344:2016/07/25(月) 11:00:33.01 ID:

>>58
文章になってるんだw
面白いな
355:2016/07/25(月) 11:13:35.97 ID:

>>58
毛唐のギャグセンスww
60:2016/07/25(月) 01:55:36.66 ID:

ズバットばっかりだ
ええ加減にしいや
64:2016/07/25(月) 01:58:59.25 ID:

一方中国人はエミュレータでGPS偽装でレアポケモン出しまくり
73:2016/07/25(月) 02:16:21.33 ID:

一方外道はエミュレータでレアポケモン出しまくりそしてアカウントを高値でヤフオク売り抜け
いい資金源になってるんだろうな
76:2016/07/25(月) 02:17:07.55 ID:

>>73
それ買う奴何が楽しいんだろう
84:2016/07/25(月) 02:22:02.81 ID:

>>76
昔からネトゲの歴史って課金の歴史
金にものを言わせた奴が常に偉そうにできる
92:2016/07/25(月) 02:33:00.50 ID:

当分はヤフオクでぼろ儲け
今なら無職でも儲けられるのにな
98:2016/07/25(月) 02:38:13.33 ID:

日本人はなんでもバカみたいにマジメにやりすぎるから中国人にしてやられる
靖国だの国会だのの要所を全部中国人がすでに占拠してるぞ
101:2016/07/25(月) 02:44:07.70 ID:

ポッポだらけだわ
104:2016/07/25(月) 02:49:47.31 ID:

タイヤキみたいなのが一番多い
105:2016/07/25(月) 02:50:19.81 ID:

紫の丸いやつとコウモリとワームばかりなんだが
こんなかわいいの出ないよ
106:2016/07/25(月) 02:51:12.71 ID:

ピカチュウのかわいさは異常
この中にいてもいいのかレベル
107:2016/07/25(月) 02:53:25.10 ID:

コダックも多いな
109:2016/07/25(月) 02:55:18.85 ID:

生きてるうちにピカチュウに出会えるかどうか・・・
112:2016/07/25(月) 02:56:46.75 ID:

>>109
最初のやつでピカチュー採らなかったのかよ!
131:2016/07/25(月) 03:20:07.95 ID:

>>112
始めてから、それ知った

>>129
田舎で療養中なもんで・・・

129:2016/07/25(月) 03:17:35.84 ID:

>>109
都内なら御苑か中央公園行け
110:2016/07/25(月) 02:55:36.71 ID:

コイキングのピチピチ具合が好きなんだけど、あんまり出ないんだよな
137:2016/07/25(月) 03:28:24.69 ID:

>>110
うちは運河公園のすぐ横だからコイキングだらけw
進化するのにアメが400も必要だけど、数日中には進化出来るだろうな
117:2016/07/25(月) 03:01:37.06 ID:

各駅停車の電車に乗ってエアコン効いた車内での
ポケモン狩りが一番楽やな
初めて見るヤツだけ取りまくるねん
119:2016/07/25(月) 03:03:14.57 ID:

自宅に突然現れるってことないもんなのか
このポケモンは
120:2016/07/25(月) 03:06:00.27 ID:

>>119
コウモリが入って来たことがある
123:2016/07/25(月) 03:09:02.12 ID:

>>120
ポケモンだとわかってても嫌すぎるw
121:2016/07/25(月) 03:07:28.24 ID:

>>119
915b95db.jpg
部屋にクラゲ出たよ
132:2016/07/25(月) 03:21:22.11 ID:

>>121
こんな強そうなのゲットできる気しないわ。逃げられた?
135:2016/07/25(月) 03:24:07.48 ID:

>>132
レベル8くらいになると捕まえられるよ
138:2016/07/25(月) 03:28:40.40 ID:

>>121
カーテンの長さがあってないからダメだな
168:2016/07/25(月) 04:34:02.06 ID:

>>121
充電しろ
232:2016/07/25(月) 07:13:33.04 ID:

>>121
配線どうにかしろよ
124:2016/07/25(月) 03:13:37.52 ID:

クソ田舎は、ポケモン全くいないよ。
部屋でお香炊いても、よくて3体w

地域格差ありすぎるぞこれ。

127:2016/07/25(月) 03:16:09.91 ID:

>>124
五分毎に一匹来るんじゃないか?
ちなみにコウモリはお香とは無縁で入ってきた。
143:2016/07/25(月) 03:36:46.85 ID:

>>124
都内だけど家の中じゃお香焚いてもそんなもんだったよ
ただ確かに秋葉原みたいなルアーモジュール使ったスポットが範囲内に常時3つ以上あるところは別ゲーだと思う
303:2016/07/25(月) 08:36:18.86 ID:

>>124
新宿区民だけどそんなもんだった…
お香焚かなきゃ家に出ることなんて1回もない。
なんなの!
125:2016/07/25(月) 03:14:19.35 ID:

エミュレータ使えよ
ぼろ儲け
133:2016/07/25(月) 03:21:37.10 ID:

ポッポコラッタズバットが多いな
どうせみんなみんな飴ちゃんになる
144:2016/07/25(月) 03:38:56.93 ID:

おこうよりルアーの方が湧きにバリエーションがある気がするね
そらピンクの花びら目指して民族大移動も起きますわ
146:2016/07/25(月) 03:42:40.50 ID:

なんでお香なのかわけわからんw
西洋人にも受けてるのかなw
147:2016/07/25(月) 03:44:47.83 ID:

ポケモンの湧きはIngressの白い光点データを元にしてるらしい
光点の密集地が湧きやすいとか
まあ、Ingressが何か分からんのだけどもな!
162:2016/07/25(月) 04:21:02.07 ID:

そうか荒川まで行けばコイキングが釣れるんだなw

>>147
ingressの光の粒(XM)は主にポータルの回りに密集してるから、結局ポケストの周囲が捕れやすいっていう

181:2016/07/25(月) 05:30:34.68 ID:

Googleと任天堂だから
何かすごいゲームのように錯覚させられてたわ。
冷静に考えれば、所詮はスマホゲー、
寿命の短い消耗品だな。

庭の縁石を動かしてダンゴムシやミミズを
捕まえる方が楽しいわ。

186:2016/07/25(月) 05:45:54.59 ID:

>>181
なめくじが出てくるから気持ち悪くて石なんかどかせません!
188:2016/07/25(月) 05:50:42.15 ID:

>>181
ゴキ
185:2016/07/25(月) 05:44:35.65 ID:

pokevisonで見たけど
俺の家の周辺車で1時間の範囲に
一匹もポケモンがいないんだけど・・・

静岡駅周辺しかいないのか?
いくら田舎だからって、絶滅しすぎだろ
実際に最初のポケモンゲットして以来、一匹も見たことが無いぞ・・・

189:2016/07/25(月) 05:56:12.61 ID:

>>185
初期持ち物におこうが有るから焚いてみるんだ
それでダメなら…うん…
191:2016/07/25(月) 06:00:26.61 ID:

ポケストップは徒歩5分以内に5箇所くらいあるし
ジムも2箇所あるし
そもそも駅まで徒歩10分くらいの住宅地なんだぞ・・・
それでどこにもいないとか・・・
静岡県に設定し忘れてるんじゃねーの?

っていうレベルだぞ

192:2016/07/25(月) 06:04:02.14 ID:

マダツボミとナゾノクサとズバットとイーブイとコラッタとポッポとパラスとキャタピーとビードルばっかりだな
196:2016/07/25(月) 06:11:21.40 ID:

ポッポとコラッタが多いな
ドードーも結構出る
198:2016/07/25(月) 06:14:01.53 ID:

近所で一番レアだったのはストライクだけだ
201:2016/07/25(月) 06:19:30.46 ID:

珍しいやつは何が出たのスレはないのか
202:2016/07/25(月) 06:19:41.88 ID:

こいつ俺の部屋にも出たぞ
204:2016/07/25(月) 06:23:38.39 ID:

ドードーでないから山の方に行って拾ってきたら沢山きた
215:2016/07/25(月) 06:53:37.82 ID:

ドードー Go
216:2016/07/25(月) 06:54:20.74 ID:

素晴らしく運が無いな君は
219:2016/07/25(月) 06:56:35.71 ID:

ウチのそばのストップはアイテム使わんとポケモン全く出ねえぞ死ね
225:2016/07/25(月) 07:03:37.26 ID:

各陣営リーダーの雄型
4180f077.jpg
275:2016/07/25(月) 08:00:17.55 ID:

>>225
candela胸あるしblancheはフランス語で白の女性形だから、女じゃないか?

野郎は黄色だけ

277:2016/07/25(月) 08:04:07.70 ID:

>>275
外人さんのネカマか
227:2016/07/25(月) 07:05:34.06 ID:

早く家を出て会社までポケモンやりながら行きたくなって来た
230:2016/07/25(月) 07:10:24.59 ID:

レベル10超えた辺りから
ポケモンどもが何度も玉から逃げ出すようになって
明らかに玉の浪費が激しくなってきたクソ
231:2016/07/25(月) 07:11:34.91 ID:

>>230
弱らせるエサ使えよ
237:2016/07/25(月) 07:17:09.49 ID:

>>231
効かねえよ
247:2016/07/25(月) 07:33:49.26 ID:

ingressのデータを流用してるからXMってっていうエネルギー源みたいな白いツブツブが沢山ある所にモンスターが多くいるぞ
ポケストップやジムはingressのポータルって呼ばれてる所と同じだからXMも大量に沸いてるしエージェントって呼ばれるingressのプレイヤーが常駐してる所にXMが密集して沸いてるから探してみな
256:2016/07/25(月) 07:40:37.72 ID:

書き忘れてた

ingressのスポンサーでローソンや伊藤園(自販機も含む)のポータルはポケゴーのポケストップにはなってないけどそこにも大量にXMが沸いてるからモンスターが出やすいと思う

259:2016/07/25(月) 07:41:57.53 ID:

ID:/nU2a+Y90の説明の仕方がいかにもオタで笑える
オタ特有の知識自慢のための説明w
264:2016/07/25(月) 07:48:49.29 ID:

>>259
ingressを知らない人の為に分かりやすく説明したつもりだけど
あんな爺婆しかいない不審者ゲームが自慢になるのか知らんけど
266:2016/07/25(月) 07:49:46.88 ID:

タマゴいっぱいなんで、さっき散歩してきたら
リアルポッポとリアルビートルに出会ったわ
280:2016/07/25(月) 08:06:29.03 ID:

小伝馬町の十思公園
処刑場の跡だけにゴースがでるらしいぞ
283:2016/07/25(月) 08:08:55.23 ID:

>>280
小伝馬町なんかに処刑場あったの?
江戸の昔から都心じゃん
284:2016/07/25(月) 08:11:20.78 ID:

>>280
ホントだ
知らんかった

d78e1614.jpg

316:2016/07/25(月) 09:01:04.40 ID:

>>280
自宅で出たわ…
292:2016/07/25(月) 08:22:52.82 ID:

さっきポッポ10匹、コラッタ6匹を博士に送っといた
298:2016/07/25(月) 08:28:07.75 ID:

>>292
増えすぎたドバトとクマネズミが保健所に送られている感
301:2016/07/25(月) 08:29:50.84 ID:

>>298
すげぇ納得
308:2016/07/25(月) 08:51:23.17 ID:

とりあえず課金してまでやりたいとは思わなくなった
317:2016/07/25(月) 09:03:08.16 ID:

ポケモンGOって最新ゲームなのにこんなグラしょぼいのか
ARとか言っても画像重ねてるだけで
周囲の環境光とか全然反映されてないから浮いちゃってて全く実在感ないじゃん
319:2016/07/25(月) 09:11:54.16 ID:

>>317
ポケゴーが1Gとかあったら大パニックだったろうな
ダウンロードできません星1
321:2016/07/25(月) 09:14:12.89 ID:

>>317
構造物はそれなりに認識してるようだけどね
単純な箱形とか椅子とか棚くらいは
322:2016/07/25(月) 09:21:55.46 ID:

>>317
何を求めてんだよw
323:2016/07/25(月) 09:25:09.81 ID:

>>317
そういうゲームじゃないと思うの
334:2016/07/25(月) 10:41:02.30 ID:

自宅はドードー
仕事場はポッポ
339:2016/07/25(月) 10:51:06.11 ID:

ポッポ コラッタ ドードー

ほんとこいつらばっかだわ

350:2016/07/25(月) 11:10:32.26 ID:

>>339
ポッポが大量入手できるならマッハでランク上げられるぞ
対戦用に本腰入れて育成するのは30になってから考えればいいそうだ
340:2016/07/25(月) 10:51:39.82 ID:

石神井川沿いコイキングしか出ねえ
366:2016/07/25(月) 11:31:19.26 ID:

進化しづらくてゴミだなあああ
368:2016/07/25(月) 11:33:16.53 ID:

ポケビジョンに出てなくてもいっぱいひっとするぞ
379:2016/07/25(月) 11:55:04.73 ID:

大通りは出やすいな
田舎はダメだ
381:2016/07/25(月) 11:57:13.89 ID:

アメリカにはカモネギ居ないんだな
383:2016/07/25(月) 11:58:15.18 ID:

ボールが欲しい
386:2016/07/25(月) 11:59:18.24 ID:

>>383
ポケスポット行けば手に入る
392:2016/07/25(月) 12:02:57.51 ID:

>>386
寺に行ってくるお
390:2016/07/25(月) 12:02:16.09 ID:

千葉ポートタワーが激アツらしいなぁ
399:2016/07/25(月) 12:14:14.01 ID:

ハロワにモンスター集めとくとみんな集まってくるだろ
405:2016/07/25(月) 12:18:55.78 ID:

>>599
5キロタマゴなんてなにがでてもどうでもいいレベル
414:2016/07/25(月) 12:40:15.12 ID:

>>405
2kmタマゴからはゼニガメだったわ