エアコンをつけっぱなしにした方が電気代が安い←ガチだった

1:2016/07/19(火) 22:02:53.77 ID:

キャプテンかない@koukaisisakurai

【実験結果】
エアコンを24時間
つけっぱなしにしてみた。

左 つけっぱなし
右 つけたり消したり

やばい。なんだこれ。
http://pbs.twimg.com/media/COgMbguUkAA6yTi.jpg

sss

207:2016/07/19(火) 22:52:45.21 ID:

>>1
どっちにしろ安くはないな

210:2016/07/19(火) 22:54:33.47 ID:

そもそもエアコン使わなきゃ電気使わなくて済むんじゃね?
>>1はアホなの?

211:2016/07/19(火) 22:54:51.84 ID:

>>210
今室温何度?

223:2016/07/19(火) 22:58:26.85 ID:

>>211
30℃

225:2016/07/19(火) 22:58:37.56 ID:

>>211
28.6度
扇風機で十分

263:2016/07/19(火) 23:19:56.61 ID:

>>1
これは同じ部屋同じ期間で比較したの?
どうやって?

266:2016/07/19(火) 23:20:51.28 ID:

>>263
設定温度も期間も違うガバガバ測定

310:2016/07/20(水) 01:37:43.63 ID:

>>1
※ただし月7日しか家にいない

391:2016/07/20(水) 14:43:56.72 ID:

>>1
これどうやって検証してるのかわからんな少なくとも同じ期間同じ部屋同じ生活リズムでないと比較対象にはならない

同じ条件の部屋(間取り、日当たり、部屋の位置、居住者の数等)探してきて同じように生活したのかしら?

2:2016/07/19(火) 22:03:20.73 ID:

こんなに差があるのか

3:2016/07/19(火) 22:03:30.14 ID:

うそつけ~

4:2016/07/19(火) 22:03:48.42 ID:

へぇー試してみるか

5:2016/07/19(火) 22:04:06.24 ID:

こマ?

6:2016/07/19(火) 22:04:31.76 ID:

条件によって大違いだから

7:2016/07/19(火) 22:05:07.92 ID:

エアコンに限らず
ONにするとき機械は一番電気食う

12:2016/07/19(火) 22:05:51.00 ID:

>>7
でも一瞬だよ

18:2016/07/19(火) 22:06:55.82 ID:

>>7
うちの池沼がこれを真に受けて電気つけっぱにするからほんと腹立つ

226:2016/07/19(火) 22:58:41.92 ID:

>>18
照明器具(除LED・白熱球)は最低消灯時間を相当長くとらないとマジで電気食うぞ
40~32wの蛍光灯を使ってる照明器具なら2,3時間消してる程度じゃ省エネになんかなってない

109:2016/07/19(火) 22:25:44.94 ID:

>>7
オンにするときのせいじゃなく
一度暑くなった空気を冷やすのに電力かかる
だから付けっぱなしでずっと冷えてれば電力そんなにかからない

8:2016/07/19(火) 22:05:09.19 ID:

金額じゃなくて使用電力で見せろよー

9:2016/07/19(火) 22:05:20.17 ID:

古いエアコンや安いエアコンで試せば大怪我するぞ

10:2016/07/19(火) 22:05:47.84 ID:

マジかよ

11:2016/07/19(火) 22:05:49.51 ID:

出かけるときは普通消すよね?

13:2016/07/19(火) 22:06:07.13 ID:

あやしい

14:2016/07/19(火) 22:06:12.17 ID:

つけっぱなしとかエアコン壊れそう

15:2016/07/19(火) 22:06:32.32 ID:

どうやって同じ条件で比較したんだろ

16:2016/07/19(火) 22:06:46.87 ID:

出掛けないのかな

17:2016/07/19(火) 22:06:49.93 ID:

つけたり消したりってどれくらいの頻度でなんだよ

25:2016/07/19(火) 22:08:43.87 ID:

>>17
毎秒オンオフ

19:2016/07/19(火) 22:07:03.41 ID:

問題は最弱でも寒いこと

20:2016/07/19(火) 22:07:15.90 ID:

右はつけたり消したりを24時間行ったとしてもねえわ

21:2016/07/19(火) 22:07:16.66 ID:

仕事行ってる間もつけっぱなしにした方がいいのか?

22:2016/07/19(火) 22:07:47.72 ID:

設定温度になったら一旦止まるじゃん

23:2016/07/19(火) 22:08:05.02 ID:

常識なのにこれ

24:2016/07/19(火) 22:08:16.83 ID:

つけたり消したりって部屋にいるときにやってるんでしょ
暑くなったら点けて涼しくなったら消してみたいに
そりゃ高くなるよ

26:2016/07/19(火) 22:08:43.99 ID:

はあ
エアコン18度快適~

27:2016/07/19(火) 22:10:08.26 ID:

つい最近テレビ番組でやったばかり この差ってなんですか

28:2016/07/19(火) 22:10:18.40 ID:

室温設定高めでつけっぱなしの方が電気代安いよ
俺は何年もそうしてる

29:2016/07/19(火) 22:10:20.78 ID:

ワンルームで元々付いてたエアコンだけど古いせいか夏場つけっぱにしてたら2万近く行くわ

30:2016/07/19(火) 22:10:27.46 ID:

クソ暑い状態から涼しくするのと涼しい状態をキープするのとどっちが電気代かかるかってことだな

298:2016/07/20(水) 01:16:07.43 ID:

>>30
勘違いしてテレビや他の家電もつけっぱなしにするバカが出てこないようにw

31:2016/07/19(火) 22:10:30.98 ID:

つけたり消したりの方は一日何時間くらい稼働させたんだろう?

32:2016/07/19(火) 22:11:39.66 ID:

部屋があったまってから強い冷気で冷やす方が電気量食うのは当然

33:2016/07/19(火) 22:11:42.89 ID:

こりゃいいこと聞いたぜ

34:2016/07/19(火) 22:11:47.25 ID:

ケチってつけたり消したりしてる奴はアホ
温度が上がってる部屋を冷やすのにどれだけ電気代かかるか考えればわかること

35:2016/07/19(火) 22:11:59.52 ID:

フルパワーで冷やしてる時に電気食うのか
ジョジョに冷やせよ

38:2016/07/19(火) 22:12:37.94 ID:

>>35
じゃあ部屋にいる人間は暑いのガマンしなきゃいけないじゃん

36:2016/07/19(火) 22:12:03.78 ID:

古いエアコンは最低でも200Wぐらいで運転するから絶対糞高くなる

39:2016/07/19(火) 22:13:01.57 ID:

>>36
いくらなんでもそれ古すぎじゃね?

37:2016/07/19(火) 22:12:35.64 ID:

ジョジョじゃ温度下がらねえから無駄に電気捨ててるだけ

40:2016/07/19(火) 22:13:19.69 ID:

エアコンはそうだけど
Wi-Fiルーターはまめに電源入り切りした方がいいよ

140:2016/07/19(火) 22:31:56.62 ID:

>>40
そうなの!?1回も電源切ったことないんだけど良くないの?

41:2016/07/19(火) 22:13:20.27 ID:

ワットチェッカーヲタだけど6畳ぐらいなら一瞬で冷えるからな
良く言われてるこの条件に当て嵌まる環境って少ないと思うが

43:2016/07/19(火) 22:13:45.51 ID:

そういやイヌ飼ってた時は一日付けてたけどとくに高かった記憶ないな

44:2016/07/19(火) 22:13:49.57 ID:

常に冷やしてたら付けたり消したり以上の電力使ってるだろw

45:2016/07/19(火) 22:13:57.89 ID:

俺も去年からスーパーに買い物とか少しの間の外出ならつけたままにしてるけどそんなに値段上がらないぞ

46:2016/07/19(火) 22:14:28.81 ID:

1年後同じ月に実験したのか

47:2016/07/19(火) 22:14:38.94 ID:

あと
つけっぱなしの方が壊れないんだよね
カビも発生しない

48:2016/07/19(火) 22:14:42.26 ID:

エアコンにワットチェッカー繋いだら結構勉強になるぞ

49:2016/07/19(火) 22:14:43.14 ID:

成功報酬型広告

50:2016/07/19(火) 22:14:44.18 ID:

それぞれが考えてる条件が違いすぎて

51:2016/07/19(火) 22:14:52.53 ID:

エアコンの前が空気とりいれ口みたいに
穴開いてるやつは電気代めっちゃ高いみたいね
今はもうそんな形のやつがない

52:2016/07/19(火) 22:14:55.86 ID:

小1,2間程度の外出なら消さない方が良い
設定温度が低めの奴は消した方が良い

53:2016/07/19(火) 22:15:08.20 ID:

エアコンケチって熱中症になったら治療費で跳ね上がる

54:2016/07/19(火) 22:15:13.49 ID:

うちは夜一番使うんで
昼は40円夜は11円のコースにした
半額くらいになる

55:2016/07/19(火) 22:15:34.89 ID:

うちだけかな?風量絞ると消費電力が増える
風量は自動にしたほうがいい

56:2016/07/19(火) 22:15:36.67 ID:

マンションならコンクリが冷えた状態を保つ方が省エネになる
木造は知らん

57:2016/07/19(火) 22:15:40.35 ID:

ずっと付けっぱで3900円くらいだけど
原油安のせいもあるんじゃないのか
去年いくらだったか忘れちまったけど5000円くらいは行ってたと思うんだが

58:2016/07/19(火) 22:16:07.30 ID:

風量絞りは高くなるってテレビでゆってた

59:2016/07/19(火) 22:16:32.47 ID:

マジかよ奥が深すぎるな

60:2016/07/19(火) 22:16:48.46 ID:

普通家に居りゃつけっ放しだろ
昼間誰もいない10時間もつけろって事か

61:2016/07/19(火) 22:16:50.58 ID:

風量絞りって弱くするってこと?

62:2016/07/19(火) 22:16:55.45 ID:

つけっぱなしの方が安いといっても2・3日不在にするなら消した方がいいよね?

71:2016/07/19(火) 22:18:47.24 ID:

>>62
当たり前だろw

63:2016/07/19(火) 22:17:03.60 ID:

俺の20世紀のエアコンだと絶対高くなる

64:2016/07/19(火) 22:17:09.41 ID:

そらより少ない風量で冷やそうとするんだからパワーは使うよ

65:2016/07/19(火) 22:17:33.77 ID:

てか2万3万とか
何使ってんだ

66:2016/07/19(火) 22:17:34.87 ID:

長時間離れるなら消すだろ普通

67:2016/07/19(火) 22:18:03.09 ID:

設定温度高めで風量最強にして24時間つけっぱが一番安いのか

68:2016/07/19(火) 22:18:09.84 ID:

嘘つけ

69:2016/07/19(火) 22:18:13.91 ID:

フルパワーで一気に冷やした後に設定温度上げて風量自動にするのが一番

70:2016/07/19(火) 22:18:36.20 ID:

クーラー以外の使用料が全然違ったりしてw

72:2016/07/19(火) 22:18:55.02 ID:

それなりの家なら電気代3万とか余裕だよ

73:2016/07/19(火) 22:19:03.34 ID:

20年前付けた爆熱の電気温水器捨てたら激減したわ

74:2016/07/19(火) 22:19:16.88 ID:

消してる時間とか木造か鉄筋かとかマンションなのか一軒家なのか1階なのか2階なのか
試すのは良いけどもっと情報が欲しいわ

78:2016/07/19(火) 22:20:17.29 ID:

>>74
これな

75:2016/07/19(火) 22:19:44.38 ID:

スイッチ入れたときが一番電力かかるってマジだったのかー

76:2016/07/19(火) 22:19:53.40 ID:

実際にワットチェッカーで近場の同じ機種の13戸で試したけど>>1は嘘だったな糞マジで

77:2016/07/19(火) 22:20:00.06 ID:

エアコンに最大消費電力の設定があれば電気料金も計算しやすいのに

297:2016/07/20(水) 01:11:28.88 ID:

>>77
リモコンで使用料金の金額見れるが?

299:2016/07/20(水) 01:16:39.26 ID:

>>297
はいはい
お前のは高級機種高級機種
よかったねよかったね

301:2016/07/20(水) 01:18:41.43 ID:

>>297
こういう奴マジうざいな
そんなこと出来るのが一般的だと思って書いてるのか?

79:2016/07/19(火) 22:20:28.12 ID:

こんなの常識だろ
これだから情弱は

80:2016/07/19(火) 22:20:33.92 ID:

自由化したのに1割程度しか乗り換えてないそうだな
コースも一日中一定の奴のままが8割くらい
見直せば2~3割軽く下がるぜ

81:2016/07/19(火) 22:20:37.71 ID:

普通の家で一番電気代かかってるのは冷蔵庫じゃね
次はお湯沸かすやつや電気ストーブの類

82:2016/07/19(火) 22:20:55.72 ID:

これは機種によってかなり違いそうだけどね
つけっぱなしの方が急冷をしないから使用電力が少ないってことなんだろうけど

83:2016/07/19(火) 22:21:03.50 ID:

鵜呑みにして仕事に行くときもつけっぱにするバカが出てきそう

84:2016/07/19(火) 22:21:35.96 ID:

電子レンジやオーブンを良く使う家庭はそれも大きい

85:2016/07/19(火) 22:21:39.33 ID:

これ見て実験する人出てきそうだけど
結果すぐ出ないのがな

86:2016/07/19(火) 22:21:51.17 ID:

まだエアコン入れてないけどつけっぱにしたほうがいいのか

87:2016/07/19(火) 22:22:03.71 ID:

一ヶ月まるまるつけっぱで1万いくかいかないかだな
エアコンないときは2000円くらい

88:2016/07/19(火) 22:22:06.74 ID:

最近のツイッタラー情報だと一ヶ月丸々付けっぱなしでも大して変わらんみたいなみたいな話だったから
2~3日空けようが付けっぱが基本みたいだよ

89:2016/07/19(火) 22:22:14.52 ID:

電気代が安くなっても付けっぱなしは室外機含めたエアコンそのものの耐久性が短くならないの?

90:2016/07/19(火) 22:22:35.18 ID:

おまえらもワットチェッカー付けようぜ
自分に合った使い方できるようになる

91:2016/07/19(火) 22:22:35.70 ID:

使ってるエアコンとか設定温度・風量でも全然違ってくるけど
それでウソとかいうのはちょっとなぁ

92:2016/07/19(火) 22:22:42.82 ID:

実験って
何月と何月だよ

93:2016/07/19(火) 22:22:48.19 ID:

窓を発泡スチロールで覆う扇風機を併用
これお薦め

94:2016/07/19(火) 22:22:50.17 ID:

電気料金じゃなくてメーター自分で見ればいいじゃん

95:2016/07/19(火) 22:22:58.07 ID:

古いエアコンは使わない時は消す
新しい型のはつけっぱで良い
ただし設定は28度とかでな

105:2016/07/19(火) 22:24:41.09 ID:

基本は>>95の認識で良いと思うよ
真夏日は設定温度30℃にした方が良いな

96:2016/07/19(火) 22:23:03.69 ID:

ほぼ24時間つけっぱなしだから故障が怖い
去年ガス入れ替えたとこやけど

97:2016/07/19(火) 22:23:09.92 ID:

昔のエアコンはやばいよ5万とかいくからエアコンだけで
最新のつかってりゃそんなにいかんよ

98:2016/07/19(火) 22:23:40.34 ID:

また常に全力でつけてましたバカかよ

99:2016/07/19(火) 22:23:46.95 ID:

え?外出中もつけっぱなしの方がいいの?

100:2016/07/19(火) 22:23:59.30 ID:

実際つけっぱなしのほうがいいね
10年前のエアコンじゃわからんけどね

101:2016/07/19(火) 22:24:12.14 ID:

木造2階とかエアコンを消して30分で本来の温度に戻るからな
こういう所で付けっぱなしにするのは無駄

102:2016/07/19(火) 22:24:20.62 ID:

昼間いない一人暮らしなんて夜が7割くらい安いコースにするだけで大きく下がるのに
今はネットから申し込めるだろ
もったいないぞ

103:2016/07/19(火) 22:24:22.19 ID:

最新のやつだったら全部自動にしといたら一番効率良く冷やしてくれるんだろうな

104:2016/07/19(火) 22:24:30.27 ID:

10年前のエアコンとかなら買い換えるのが最大の節電だねw

106:2016/07/19(火) 22:24:41.89 ID:

外35℃以上の猛暑にさらされてる室外機を休ませないで働かせて大丈夫なの?

107:2016/07/19(火) 22:24:58.76 ID:

設定温度は25くらいでしめきってれば勝手に弱になってくれてずっとそのままだから
ワットも食わないしめちゃ安いよ

108:2016/07/19(火) 22:25:18.95 ID:

ケチがケチって金散財の典型がこれだろw
夏の2か月はつけっぱなしだけど電気代はそんなに高くならない
冬のオイルヒーターの方がよっぽど高いよ

110:2016/07/19(火) 22:25:47.86 ID:

俺今月の電気代3600円だった

111:2016/07/19(火) 22:25:49.37 ID:

つけっぱ6月
オンオフ4月
とかなら意味ねーだろ

112:2016/07/19(火) 22:25:57.24 ID:

設定温度25℃とかだと頻繁にエアコン動きださね?

113:2016/07/19(火) 22:25:58.45 ID:

最新のやつは人間をセンサーで感知して人が居ないと運転をサボるしくみ

114:2016/07/19(火) 22:26:06.12 ID:

今年は涼しいから殆ど電気代かからんな

115:2016/07/19(火) 22:26:20.77 ID:

暑くなるのはこれからさ

116:2016/07/19(火) 22:26:32.73 ID:

室外機に日よけつけるだけでも全然違うよね

117:2016/07/19(火) 22:26:55.99 ID:

除湿のほうが電気代かかるらしいね

118:2016/07/19(火) 22:26:56.10 ID:

マジかよ
じゃあ9月末までずっとつけっぱにするわ

119:2016/07/19(火) 22:27:00.41 ID:

オン、オフにする時が一番電気代喰うんでしょ

120:2016/07/19(火) 22:27:12.35 ID:

夏のエアコンなんて屁だよな
冬なんてずっとつけっ放しのホットカーペットにどかどか消費する灯油に
夏にの3倍金かかるわ7

121:2016/07/19(火) 22:27:21.80 ID:

よっしゃええこと聞いたでー!

122:2016/07/19(火) 22:27:23.00 ID:

帰宅して寝るまでしか付けんな
就寝中は扇風機

123:2016/07/19(火) 22:27:35.04 ID:

除湿は強クーラー+弱暖房みたいなもんだから

124:2016/07/19(火) 22:27:44.02 ID:

窓開けて換気とかしないでってことかな

125:2016/07/19(火) 22:27:58.22 ID:

エアコン代ケチって熱中症になるアホは一度電力自由化乗り換えも考えろよ

126:2016/07/19(火) 22:28:30.27 ID:

つけっぱなしとか働いてないのか

127:2016/07/19(火) 22:28:56.55 ID:

こんなの散々言われてたことじゃん

128:2016/07/19(火) 22:28:56.77 ID:

そこで空気清浄機ですよ
・・・空気清浄機の電気代??

130:2016/07/19(火) 22:28:59.96 ID:

自室で1日120円くらいだな
夜は殆ど電力を消費しない

131:2016/07/19(火) 22:29:26.54 ID:

除湿は一番電力食う
温め+冷やすの両方やってるからな

132:2016/07/19(火) 22:29:54.54 ID:

寝る時だけ1時間タイマーでつけてるやつとかいるみたいだけどほんとに馬鹿だと思う

135:2016/07/19(火) 22:30:41.33 ID:

>>132
それ漏れだけど何?
タイマーしないと9千円超えるがタイマーで5800円

133:2016/07/19(火) 22:30:00.93 ID:

暖房は何も使わないから夏場はここぞっと電気代使います

134:2016/07/19(火) 22:30:17.06 ID:

はえ~

136:2016/07/19(火) 22:30:47.93 ID:

120円って高くね?
17畳、27度設定、24時間で30円台なんだけど

137:2016/07/19(火) 22:31:35.68 ID:

>>136
なばなな

139:2016/07/19(火) 22:31:55.05 ID:

>>136
築20年の木造2階だからね
これでも2011年のエアコンだよ

143:2016/07/19(火) 22:32:34.68 ID:

>>136
それはワットチェッカーで計ってその数字?

149:2016/07/19(火) 22:34:06.52 ID:

>>143
本体のリモコンに出るやつ
電気代は27円設定みたいだから正確にはもうちょい高いかもしれないけど

145:2016/07/19(火) 22:33:50.02 ID:

>>136は網走在住

158:2016/07/19(火) 22:36:05.79 ID:

>>136
詳しく頼む

138:2016/07/19(火) 22:31:40.52 ID:

ドライは電気食うっていうけど今ぐらいの気温なら
除湿弱より冷房で28度設定にするほうが消費電力は多い

141:2016/07/19(火) 22:32:06.80 ID:

オレもつけっぱなしにしだしてから
電気代減ったな
なんでこんな少ないのかってぐらい減った

142:2016/07/19(火) 22:32:26.77 ID:

電気ポット使うのやめたら電気代2000円位下がった
家電が気合い入れる時の電力はバカ食いなんだな

144:2016/07/19(火) 22:33:42.68 ID:

>>142
その変わりペヤングやペヨング食べる時に湯沸かすガス代は?

146:2016/07/19(火) 22:33:50.20 ID:

電力会社のHPで毎月の履歴見られるけど
やっぱドカ食いする機器を新しくしたら減るね

147:2016/07/19(火) 22:33:55.78 ID:

俺の窓ハメクーラーは冷風と送風を繰り返すんだが
この場合でもつけっぱなしになるのかな?

148:2016/07/19(火) 22:34:06.39 ID:

半日以上家出るときは消す
そんな暑くない時は扇風機
これで電気代半減

150:2016/07/19(火) 22:34:18.51 ID:

アホか寝るときずっと付けてたら翌日体がだるくなるだろ

151:2016/07/19(火) 22:34:43.22 ID:

プロパンガスは高いけど都市ガスは安いよ

152:2016/07/19(火) 22:34:43.73 ID:

男なら霧吹きと扇風機で乗り切れ

153:2016/07/19(火) 22:34:46.94 ID:

6月9日からエアコンの消費電力を計測しはじめて1か月で約2500円だった。
※1kWh=33.32円で計算

154:2016/07/19(火) 22:34:57.88 ID:

エアコンや冷蔵庫は新しいのに買い替えた方が良いね
エアコンはそんなに使わない人は別に良いかもだけど

163:2016/07/19(火) 22:37:04.33 ID:

>>154
そうそう新しいのにかえると全然違う
古いのずっと使ってると何台新しいの買えたんだよ!ってことになる

155:2016/07/19(火) 22:35:00.22 ID:

扇風機直当ては相当キツイな
クーラー28度設定のほうがよっぽどマシ

156:2016/07/19(火) 22:35:37.59 ID:

ドライってのやったらエアコンから出る空気が一気に臭くなってそれから壊れた
もう二度とやらねぇ

157:2016/07/19(火) 22:35:52.77 ID:

電気湯沸かし器は悪魔だわ
設備屋おすすめをそのまま付けたが
常時90度を18リットルもキープする仕様だった
朝洗顔で200ccくらいしか使わんのに

164:2016/07/19(火) 22:37:28.51 ID:

>>157
風呂は入れるな

159:2016/07/19(火) 22:36:16.92 ID:

冷蔵庫を開けたり閉めたりするより閉めっぱなしの方が電気食わないのと同じ

160:2016/07/19(火) 22:36:36.03 ID:

>常時90度を18リットルもキープ
どんだけ電気必要なんだ・・・

161:2016/07/19(火) 22:36:36.80 ID:

冷蔵庫上も下もでっかい霜の塊できてんだけど取った方がいい?

167:2016/07/19(火) 22:38:05.32 ID:

>>161
2年放置しておいた霜の塊とるのに20時間かかったわ
真夏でも全然とけねぇのw
いつもは1年ごとにとるけど放置しておいたらこのザマだったw

162:2016/07/19(火) 22:36:56.35 ID:

やっぱ電気ポットか
コンセント抜いて一月様子見てみるわ

165:2016/07/19(火) 22:37:37.89 ID:

扇風機をDCにして4年目
そろそろ元を取ってる

166:2016/07/19(火) 22:38:04.77 ID:

8時~18時 母の部屋
18時~23時 リビング
23時~6時 俺の寝室
って感じでエアコンついてるわ
3部屋ともつけっぱなしなんて恐ろしくてできない

168:2016/07/19(火) 22:38:12.38 ID:

家電相談スレになってんぞ

169:2016/07/19(火) 22:38:18.27 ID:

ガスだと1ペヤング0.25円

170:2016/07/19(火) 22:38:20.16 ID:

何時間以上だと消した方が得なんだろ?

171:2016/07/19(火) 22:39:10.26 ID:

電気ケトル+断熱ポットがベスト

172:2016/07/19(火) 22:39:13.14 ID:

霜がつくような古い冷蔵庫は悪いこと言わないから最新のに買い替えた方が良いよ

173:2016/07/19(火) 22:40:23.58 ID:

台湾SHARPの2009年式ですら霜なんて全く付かないぞ

174:2016/07/19(火) 22:40:31.75 ID:

最新のは霜つかないのかマジかよ

175:2016/07/19(火) 22:40:36.79 ID:

一度下げたらあとは保つだけだもんな

176:2016/07/19(火) 22:40:40.03 ID:

つけ始めは室温を一気に冷やそうとハイパワーで動くのが電気代が高くなる原因なんだろ
パワーセーブ機能とか使えれば消した分だけお得になるはず

177:2016/07/19(火) 22:41:18.47 ID:

うちも冷蔵庫さすがに変えるかな
どうも壊れないと決心がw

178:2016/07/19(火) 22:41:20.04 ID:

古い家だと電気ポットが湯沸かしモードに入るとよくブレーカー落ちる

182:2016/07/19(火) 22:42:19.18 ID:

>>178
うちじゃん・・・

179:2016/07/19(火) 22:41:26.31 ID:

つけっぱなしとは

180:2016/07/19(火) 22:41:30.51 ID:

今電気ポット止める様に親に言ったらキレられた

184:2016/07/19(火) 22:42:34.10 ID:

>>180
あるあるw
よく使うからこれでいいとか言われる

181:2016/07/19(火) 22:41:53.93 ID:

スピーカーもアクティブからパッシブとデジアンに交換したら消費電力が落ちた

183:2016/07/19(火) 22:42:25.49 ID:

電気ポット辞めたらインスタント食品食わなくなるし健康にも財布にも優しくね?

185:2016/07/19(火) 22:42:40.40 ID:

車が加速時にガソリン食うのと同じだな

186:2016/07/19(火) 22:42:49.34 ID:

電気ポットメーカー悲鳴

187:2016/07/19(火) 22:43:11.39 ID:

電器ポットより使う時に沸かした方が衛生的だし金もかからんよ

191:2016/07/19(火) 22:44:06.20 ID:

>>187
夏はすぐ沸くけど冬は信じられないくらい時間掛かる

188:2016/07/19(火) 22:43:32.00 ID:

エアコン回してれば部屋の換気もされる?
1ヶ月も窓開けないでエアコンだけで大丈夫なんだろうか

190:2016/07/19(火) 22:43:59.62 ID:

>>188
真冬はどうしてるのさ

206:2016/07/19(火) 22:51:32.68 ID:

>>188
空気清浄機能ついとるんやで
ないやつでも1日に一時間くらい換気するために窓開けてもかわらんよ

213:2016/07/19(火) 22:55:09.87 ID:

>>188
今は外のほうが空気汚いから換気とかしないなー

189:2016/07/19(火) 22:43:38.49 ID:

電気ケトルで十分だわ

192:2016/07/19(火) 22:44:17.11 ID:

ティファールだとすぐ沸くから電気ポットは必要ない

193:2016/07/19(火) 22:44:37.28 ID:

去年からやってるけどマジでそう
一人暮らししてこまめに消してたそれまでを呪ってやりたい

194:2016/07/19(火) 22:44:52.98 ID:

ティファールはプラスチックのにおいがちょっと

195:2016/07/19(火) 22:45:03.89 ID:

どの時間帯が電気使用量多いとか確認する方法無いの?

198:2016/07/19(火) 22:46:03.11 ID:

>>195
電器会社のサイトで調べられるよ

205:2016/07/19(火) 22:50:54.30 ID:

>>198
ありがとう

196:2016/07/19(火) 22:45:32.04 ID:

レオパレスで電気代込みの家賃だから使いたい放題

201:2016/07/19(火) 22:47:02.40 ID:

>>196
でも隣人のオナニーの音まで聴こえるんでしょ?

197:2016/07/19(火) 22:45:42.39 ID:

家の断熱性能で全然変わってくるだろうな
今の家は窓締め切ってたら1時間経っても若干ひんやりしてる

203:2016/07/19(火) 22:49:33.30 ID:

うちは21~9時まで1KWH11円
1000Wのドライヤー1時間つけて11円

209:2016/07/19(火) 22:54:19.66 ID:

電子点灯管ならそれでもいいけど

212:2016/07/19(火) 22:54:52.21 ID:

電力会社が原発を動かしたくて「電気足りない足りない」詐欺をやってたら
節電が広がって売上が落ちたので
今はテレビで「エアコン付けろ付けろ」と連呼してる

221:2016/07/19(火) 22:57:22.11 ID:

>>212
うけるー

214:2016/07/19(火) 22:55:29.97 ID:

スーパーもオフィスも設定温度が上がったままだよね
寒いほど冷やしてた銀行が懐かしい

215:2016/07/19(火) 22:55:48.18 ID:

元々エアコンはあまり電力食わないよな
冬のが金かかる

216:2016/07/19(火) 22:55:52.78 ID:

冷蔵庫と同じ原理だな。 断熱性が高いほどいいんだろうな

217:2016/07/19(火) 22:56:35.06 ID:

目の前の数円の利益をとるんじゃなくて
人として動ける最低限の快適さは欲しい
ちょっと涼しいだけで作業効率はグンっと上がるわけだし

218:2016/07/19(火) 22:56:50.71 ID:

ソーラー蓄電だから気にしたことない

220:2016/07/19(火) 22:57:12.95 ID:

熱中症で運ばれると保険きかないし8万くらいとられる
みんなもっと自分を大事にしようぜ

222:2016/07/19(火) 22:58:17.60 ID:

エアコンより小さい冷蔵庫を大きめのに変えたら月2000円も安くなった
すぐ元とれるやんけ!
小さいから物つめまくってたのもいけないんだろうけど
びっくりだわ

224:2016/07/19(火) 22:58:36.31 ID:

結局大気が暑くなる

227:2016/07/19(火) 22:58:59.54 ID:

28度台なら寝られる

228:2016/07/19(火) 22:59:44.19 ID:

室温ジャスト30度
じゃあ寝るわ

229:2016/07/19(火) 23:00:02.58 ID:

子供の頃はエアコンなんかなかったけどぐっすり寝てた

230:2016/07/19(火) 23:00:53.53 ID:

漏れの職場換気扇ひとつ無くて締め切った小部屋みたいなとこなんだがもう辞めるわ
あんなんいくら経口補水液飲め飲め言っても頭クラクラしてくるしミスるわ
そら誰も定着せんわアホか

231:2016/07/19(火) 23:01:12.72 ID:

安くなったって喜んでる奴は燃調費見ろよ
去年より今年のほうが値引き大きいはず

232:2016/07/19(火) 23:01:47.55 ID:

そもそも安く済むような運転方法を自動でやれよって話
なんて人間がいつまでもそこケアしなきゃいけないんだよと

233:2016/07/19(火) 23:02:01.52 ID:

一番電気を食うのはテレビ

234:2016/07/19(火) 23:02:58.52 ID:

燃調費-1200円くらいだったわ

235:2016/07/19(火) 23:03:23.91 ID:

これつけっぱの方は29℃設定だろ
同条件でやらないと話にならない

236:2016/07/19(火) 23:03:43.34 ID:

PCも起動したときが一番CPUファンが回るもんなあ

237:2016/07/19(火) 23:03:46.47 ID:

ウチのグラボはなんか設計から不具合あったとかでちょっとほかっとくと80度とか90度になるから扇風機じゃおいつかんのよね
クーラーつけさせてもーてますー

238:2016/07/19(火) 23:04:07.91 ID:

今のエアコンは10年以上前のエアコンの7割ぐらいの電気料で済むから古いの使ってる人は買い替えオススメ

240:2016/07/19(火) 23:05:00.64 ID:

>>238
電気屋乙

244:2016/07/19(火) 23:05:55.62 ID:

>>238
それはマジで思った
もったないない根性でずっと昔の使ってたけど電気代ここまで違うのかと

239:2016/07/19(火) 23:04:35.18 ID:

ペットいるとことかでも夏は冷房切らないし冬は暖房切らない
大切にしてるものにたいしてもったないとかないよなー

241:2016/07/19(火) 23:05:07.86 ID:

プラズマクラスターって効果あるんじゃね?買って2年目のシーズンだけど全くカビの匂いしない

242:2016/07/19(火) 23:05:37.61 ID:

でも10年替えてないような人はほぼほぼ扇風機で済ませてる人

243:2016/07/19(火) 23:05:47.77 ID:

何年前のが古いエアコンになるのかわからん

245:2016/07/19(火) 23:06:13.68 ID:

蛍光灯の電気消費量は1時間つけっぱと1回のON OFFが同じと言われているな

246:2016/07/19(火) 23:06:21.43 ID:

うちは原発稼働した九電から電気買ってるから安いで
原発さまさまですわ

250:2016/07/19(火) 23:07:36.58 ID:

>>246
電気は足りてるんだから原発関係ないぞ

247:2016/07/19(火) 23:06:35.56 ID:

ウサギさん部屋飼いしてた時は夏場入れっぱなしだった
冬の寒さは大丈夫

248:2016/07/19(火) 23:06:46.08 ID:

軽量鉄骨築30年ボロアパート二階暮らし最底辺なんでとてもACなんて無理
屋根と壁が焼かれて夜でも室温下がらん

249:2016/07/19(火) 23:07:18.19 ID:

形で見るエアコンの進化
43affc49-s

258:2016/07/19(火) 23:16:51.48 ID:

>>249
96年から進化止まってんな

251:2016/07/19(火) 23:09:39.90 ID:

これを信用してるけど来月の請求見て憤死とかないよな?

261:2016/07/19(火) 23:18:37.60 ID:

>>251
新電力変えてスマートメーターなら数時間後に確認出来るから、やればええ。
深夜は6畳と8畳で合計200W以下だな。費用対効果ならずっと付けてていいわ。

252:2016/07/19(火) 23:10:01.78 ID:

扇風機で昔は体が怠くなったりしたけどなんか慣れたわ
もう何年もクーラーつけてない

253:2016/07/19(火) 23:10:03.82 ID:

老人になっていけばいくほど暑さ感じないらしいね
ノドも乾くという感覚もなくなっていくからそれで熱中症になって死ぬ老人が毎年多数でる
ちゃんと涼しくして冷たいもの飲むのが一番

254:2016/07/19(火) 23:12:06.81 ID:

昔のエアコンは木目調だったなぁ
リモコンもなくて紐で引っ張る式だった

255:2016/07/19(火) 23:12:16.24 ID:

扇風機とエアコンを併用したら電気料金半額になるぞ

256:2016/07/19(火) 23:12:28.63 ID:

カキ氷器800円で買ったんだけどさ
カキ氷喰うとマジで涼しくなるっつーか汗止まるんだな
氷かきこむとすぐアタマ痛くなるけど久々に良い買い物したわエアコン要らずだ

279:2016/07/19(火) 23:52:51.52 ID:

>>256
プライムセール?

280:2016/07/19(火) 23:55:36.51 ID:

>>279
いやアレは電動のやつね
実物知ってるからスルーした
ちゃちいんだよ勝ったのはホムセンのやつ
壊れたら買い替えしやすい金額

257:2016/07/19(火) 23:13:00.30 ID:

漏れのエアコン冷風あたりまくりで不快なんだが
やっぱ上位機種の買わないと駄目だな

265:2016/07/19(火) 23:20:45.03 ID:

>>257
風向水平に固定したら?

269:2016/07/19(火) 23:21:52.35 ID:

>>265
羽の隙間から下に冷気がガンガン流れてくる
ちな台湾に買収されたSHARP製

272:2016/07/19(火) 23:27:08.84 ID:

>>269
ワクワクさんレベルの工作でなんとかなるのでは

259:2016/07/19(火) 23:17:25.09 ID:

エアコンは部屋の大きさと機密性によってちゃんと選定しないとダメだからね
大きい部屋を2.2kwのエアコンで冷やそう(暖めよう)なんて24時間運転させてたら
フルパワー運転で電気代凄くなるし寿命も短くなる当たり前の事だけど結構皆忘れてるから気をつけてくれ

260:2016/07/19(火) 23:18:35.24 ID:

扇風機でいいやつは扇風機つけとれやと思う

262:2016/07/19(火) 23:18:58.36 ID:

オゾン層破壊とか言って冷媒変えて効率が落ちてるから限界だよ

264:2016/07/19(火) 23:20:33.32 ID:

どういうメカニズム?

267:2016/07/19(火) 23:21:04.42 ID:

走ったり止まったりするより歩き続ける方が楽という理論

268:2016/07/19(火) 23:21:26.81 ID:

毎日つけっぱなしにしてたら電気代毎月2万円はくだらないだろうな

270:2016/07/19(火) 23:22:37.11 ID:

ジジババこそエアコン付けろで青年は扇風機で問題ないのに現実は逆なんだよな
選挙と逆

271:2016/07/19(火) 23:23:41.80 ID:

オフィスにデブ上司がいると地獄だわ

273:2016/07/19(火) 23:28:41.77 ID:

ゆうかりんがエアコンを何度に設定しろと言ってたか思い出せない

274:2016/07/19(火) 23:33:02.34 ID:

じゃあ糞暑い時はつけっぱのほうがいいってことか

275:2016/07/19(火) 23:37:49.07 ID:

うちは毎月2000~3000円ぐらいだわ

276:2016/07/19(火) 23:40:30.10 ID:

冷蔵庫ってなんで室外機つけないのかね
台所暑いんだけど
馬鹿なの家電メーカー

277:2016/07/19(火) 23:45:31.18 ID:

そんなの売れない

278:2016/07/19(火) 23:48:10.52 ID:

木造の最上階だとすごいことになりそう

281:2016/07/20(水) 00:03:11.49 ID:

足湯の逆の足冷水機があったらいいのにな
座って冷水に足漬けてるだけでたぶん全身冷えると思うし

282:2016/07/20(水) 00:04:34.08 ID:

男は黙って片玉露出
キンタマの放熱能力はゲームPCのそれに匹敵するって研究結果でてるし

283:2016/07/20(水) 00:05:08.90 ID:

足湯だって部屋でやるアホいねーだろ
何考えてるんだ?

284:2016/07/20(水) 00:09:37.12 ID:

暑い時ごろ寝しながら扇風機で股間冷やすと気持ち良いけどあれ肛門に悪いみたいだぞ
痔になったから調べたら肛門を冷やすのは良くないらしい

285:2016/07/20(水) 00:09:57.92 ID:

んなわけねーだろ

286:2016/07/20(水) 00:10:24.67 ID:

バカが本気にして電力不足になったらどうするんだ

287:2016/07/20(水) 00:11:37.25 ID:

足を氷水に浸けるってのは?
エヴァでネルフが停電になったときに碇指令がやってたやつ

288:2016/07/20(水) 00:12:10.87 ID:

こまめにエアコン消して省エネ気取ってる馬鹿って沢山いるんだろうな

289:2016/07/20(水) 00:13:10.54 ID:

いやおれは部屋でバケツで足湯つかりながら2chしてるぞ冬は
快適なのに

290:2016/07/20(水) 00:15:16.14 ID:

座りながらする電気アンカとかあるしな

291:2016/07/20(水) 00:16:33.15 ID:

OBがサプライズ参加あり?

292:2016/07/20(水) 00:28:50.12 ID:

1時間くらいの外出ならつけといた方が良い

296:2016/07/20(水) 00:48:26.86 ID:

>>292
その程度だな

293:2016/07/20(水) 00:29:36.18 ID:

そんなわけないじゃん

294:2016/07/20(水) 00:32:35.08 ID:

俺は3時間くらいと聞いたが

295:2016/07/20(水) 00:34:52.25 ID:

一回切ってまた暑くなったらそこから冷やすのに電気代めっちゃかかるってよく聞くけどねほんとなの

300:2016/07/20(水) 01:17:12.38 ID:

うちの冷蔵庫は入れっぱなしだぞ

302:2016/07/20(水) 01:21:05.20 ID:

俺のはそういう機能が付いてるから便利だよなら分かるけど
>リモコンで使用料金の金額見れるが?
なにこの最後の?は

303:2016/07/20(水) 01:24:49.16 ID:

リモコンで使用料金の金額見れるがお前は見れないのか?
そんなリモコンのエアコンもあるのか?という意味の?だよ

306:2016/07/20(水) 01:30:11.13 ID:

>>303
>リモコンで使用料金の金額見れるがお前は見れないのか?
見れないから>>77の書き込みなんだろ
そんなことも想像できないのか?>そんなリモコンのエアコンもあるのか?
へーお前の使ってきたエアコンは子供の頃からそういう機能が付いてたんだな
すげーすげー

304:2016/07/20(水) 01:26:28.60 ID:

電気代見れる機種のほうが希少だろ

はいはいハイエンド機すごいでちゅねー

305:2016/07/20(水) 01:27:47.43 ID:

省エネじゃなくてすぐ寒くなるから消したりつけたりしたくなるんだよなぁ

307:2016/07/20(水) 01:34:43.00 ID:

エアコンつけっぱで外出すると火事になってそうでこわいじゃん

308:2016/07/20(水) 01:35:16.06 ID:

1度温度上げるだけで数百円違う

309:2016/07/20(水) 01:36:19.96 ID:

冷蔵庫開けたり閉めたりしてたらどうなるかって事だな

311:2016/07/20(水) 01:38:54.85 ID:

機種もケチらずに最上位買ったほうが消費電力低いぞ

312:2016/07/20(水) 01:39:04.79 ID:

これおかしいだろ
保温の待機電力が電気代喰うってティファール買うくらいなんだから
エアコンつけっぱなしが安いわけない

313:2016/07/20(水) 01:39:51.56 ID:

俺なんか点けても28℃設定だからもともと安いとおも

314:2016/07/20(水) 01:41:04.16 ID:

待機電力食う家電は冷蔵庫電気ポットTVHDDレコーダーあたりな

315:2016/07/20(水) 01:42:50.19 ID:

なんでだよコンプレッサーが一番電気食うだろ

316:2016/07/20(水) 01:44:31.83 ID:

冷蔵庫や電気ポットは待機電力じゃないだろ

317:2016/07/20(水) 01:47:18.52 ID:

6月と7月で比較してるとかじゃないよな

318:2016/07/20(水) 01:47:31.34 ID:

ちっちゃいコンプレッサーの12気筒とか有ったら面白いのにな

319:2016/07/20(水) 01:48:41.92 ID:

待機電力というか通電してるって意味だろ
HDDレコーダーが電気代高いのは中身がPCと同じだからだろうな

320:2016/07/20(水) 01:49:18.98 ID:

こないだ買った2.2KWのエアコンのリモコンに電気代が表示されるけど
1日つけっぱなしでも50円いかない

322:2016/07/20(水) 01:58:52.94 ID:

>>320
そういうのって1KWHいくらって自分で設定できるの?

327:2016/07/20(水) 02:02:25.16 ID:

>>320
60Wの電気アンカ8時間で11円ぐらいだけど今のエアコンまじか
安いな

328:2016/07/20(水) 02:03:18.84 ID:

>>320
1日って24時間か?

331:2016/07/20(水) 02:24:59.64 ID:

>>328
20時間くらいかな
それで40円ちょい
料金設定はできないからあくまで目安

332:2016/07/20(水) 02:29:30.31 ID:

>>331
それって騙されてね?
いくらに設定されてるかは分かるの?
25円ぐらいに設定されてないとおかしくなるよ

321:2016/07/20(水) 01:57:41.35 ID:

HDDレコーダーでもテレビでも待機電力は0.5Wとかだろ

323:2016/07/20(水) 01:59:50.19 ID:

ジャバネッとたかたでこのエアコンなら月2000円節約とか言ってたが俺月1800円くらいなんだが
金くれんのか

324:2016/07/20(水) 02:00:23.92 ID:

長野だけど窓開けてたら今24℃だわ寒いくらいだw

325:2016/07/20(水) 02:00:56.52 ID:

ジャバネッとたかたで買ったんならジャバネッとたかたにクレーム付ければいいんじゃね?

326:2016/07/20(水) 02:01:49.57 ID:

松本は盆地で暑いらしいな

329:2016/07/20(水) 02:04:53.80 ID:

原発フル回転させればそんなケチケチした考えも吹っ飛ぶんだがな

330:2016/07/20(水) 02:09:53.69 ID:

20年ぐらい前の機種だけどアパートだからどうすることもできない

333:2016/07/20(水) 02:30:59.77 ID:

騒音勘弁

334:2016/07/20(水) 02:31:57.69 ID:

こないだの休日ずっと家にいて寒くなったら消し暑くなったらつけしてたんだけど
たしかに効率悪いな

335:2016/07/20(水) 02:42:14.77 ID:

バカエアコンだから付けたままだと超寒くなってしまう

336:2016/07/20(水) 03:04:58.62 ID:

オンオフに電力かかるというか
一度上がった温度をまた下げるのに電力がかかるんだろ
だから部屋の広さや家具の量、室温などの条件によって全然変わる

337:2016/07/20(水) 03:50:18.10 ID:

昔のエアコンや安っすいエアコンはコンプレッサーがバン!と動くタイプで起動電力が凄い掛かる
コンクリートの建物はコンクリ自体が熱を持つから最初は中々冷えない
帰ってきたらフル稼働で20分動かして弱運転に切り替えるつけっぱなしはエアコンの中がカビ易くなるから出かける時は送風で1時間タイマーとかがいい

338:2016/07/20(水) 04:41:14.65 ID:

電気料金なんてアンペアの契約とか使用料で単価すら違うににw

339:2016/07/20(水) 05:27:52.94 ID:

去年つけっぱ試したけど安くはないが高くもならなかった
今年の夏もつけっぱでいく

340:2016/07/20(水) 05:39:12.82 ID:

昔浪人してる学生さんがぶっちゃけ言ったじゃん
電気はつけて消してする方が電気代食うって
つけっぱより発電料金なんだよ

341:2016/07/20(水) 05:42:27.80 ID:

一気に部屋を冷やしてあとは設定温度を保つ
これが一番安くつく

342:2016/07/20(水) 05:55:20.80 ID:

つけっぱなしにすりゃ電気代は安いが機器の寿命は縮まるから結局は同じこと

343:2016/07/20(水) 05:58:45.06 ID:

エアコンは温度変化が激しい時に電力を消費するからな

344:2016/07/20(水) 05:58:52.72 ID:

夜中に換気扇を回して外の冷気を取り入れておくと良い
これで12時までは冷房いらず

345:2016/07/20(水) 06:00:47.71 ID:

換気扇じゃ無理

349:2016/07/20(水) 06:06:46.02 ID:

>>345
http://www.how-s.co.jp/assets/docs/41287.pdf

346:2016/07/20(水) 06:02:00.73 ID:

無理じゃない

347:2016/07/20(水) 06:04:27.66 ID:

よくコンビニの入り口に大型扇風機置いてるな

348:2016/07/20(水) 06:05:40.98 ID:

>>347
掃除屋の業者が来る日

388:2016/07/20(水) 12:01:52.33 ID:

>>347
虫除け

350:2016/07/20(水) 06:07:18.26 ID:

車と一緒かな
発進と停車を繰り返す渋滞路を走ると燃費が悪くて
信号の少ない吸いてる郊外の道を60キロくらいで走ると高燃費

397:2016/07/20(水) 15:25:33.77 ID:

>>350
高燃費は燃費が悪いのではないか?

351:2016/07/20(水) 06:32:23.32 ID:

古い木造の2階からコンクリマンション1階に引っ越し
月8000円のエアコン代が半額位に減った

352:2016/07/20(水) 06:44:00.86 ID:

気温上がってからエアコン点けると一気に電気食う

353:2016/07/20(水) 06:45:51.19 ID:

まだ付けてないな扇風機でいける

354:2016/07/20(水) 06:57:29.61 ID:

なんで一日中部屋にいる設定なんだよw

355:2016/07/20(水) 07:01:42.68 ID:

45㎝の倉庫用の扇風機買ったんだが寒すぎでワロタ

356:2016/07/20(水) 07:13:06.06 ID:

周りの部屋がエアコンつけると窓開けて風でしのいでる俺の部屋はめっちゃむっとするw

357:2016/07/20(水) 07:49:03.37 ID:

ワットチェッカーで測ってたら27度でも25度でも消費量は変わらないぞ
エアコンによるんじゃねーの?

358:2016/07/20(水) 07:49:48.87 ID:

エアコンをつけると家にいることがバレるから付けられない

371:2016/07/20(水) 09:28:01.43 ID:

>>358
わかるww

359:2016/07/20(水) 07:50:24.05 ID:

25度だと27度より冷たい風が出るわけじゃないし

360:2016/07/20(水) 08:36:50.55 ID:

冬の27℃が暖かくて夏の27℃が涼しく感じるのはなぜなんだぜ

361:2016/07/20(水) 08:40:50.65 ID:

冬の27℃は暑いよ

362:2016/07/20(水) 08:48:01.03 ID:

夏の27度は涼しくない。涼しいのは18度。

363:2016/07/20(水) 08:49:34.57 ID:

うちは春夏秋冬24時間常に24℃設定

364:2016/07/20(水) 08:52:24.61 ID:

全館空調か
金持ちだな

365:2016/07/20(水) 09:00:56.34 ID:

25度+扇風機強の合わせ技で体感20度

366:2016/07/20(水) 09:01:22.80 ID:

何度もテレビでやってるだろ

367:2016/07/20(水) 09:02:04.82 ID:

温度下げる時に1番エネルギー使うから

368:2016/07/20(水) 09:02:17.64 ID:

熱中症になるからエアコンつけっぱなしにして寝ろっていうけど
朝起きると部屋より外のほうがまだ涼しい

369:2016/07/20(水) 09:02:48.10 ID:

テレビ見ない自慢
クーラー付けない自慢
AKB知らない自慢

370:2016/07/20(水) 09:14:35.40 ID:

冷蔵庫買い換えたらいいんだろうけど
一人暮らしで料理あんましないから
ワンルーム備え付けのちっこいののままだなあ

372:2016/07/20(水) 09:47:45.32 ID:

温度が上がる前から付けとけということかい

373:2016/07/20(水) 09:48:28.79 ID:

で結局点けっ放しがいいの?ダメなの?

374:2016/07/20(水) 09:53:47.56 ID:

暑くて締め切ってるとダニが湧くから
家にいなくても付けっぱなしにしてるけどな>エアコン

375:2016/07/20(水) 09:58:01.62 ID:

つけっぱなしが良くないと思ってる奴はよもやエアコンが常に最大消費電力で稼働しているとは思っていまいな?

376:2016/07/20(水) 09:58:55.08 ID:

26度+扇風機で付けっぱ
最上階でもそんなに暑くならないですよって言ってた不動産屋に騙された

377:2016/07/20(水) 10:02:49.07 ID:

エアコンの中古は嫌だな

378:2016/07/20(水) 10:07:25.03 ID:

温度設定より窓の外側にすだれかけたりしたほうがずっと効果あるんじゃないの

379:2016/07/20(水) 10:08:51.44 ID:

窓の外側にすだれごときじゃ大した効果ないな
壁面から熱来る

380:2016/07/20(水) 10:09:56.35 ID:

室外機周辺を日陰にしないといくら回しても冷房効かないからな

381:2016/07/20(水) 10:11:49.59 ID:

すだれは輻射熱をさえぎるから効果はあるよ

382:2016/07/20(水) 10:14:29.79 ID:

マジレフすると緑化が一番

383:2016/07/20(水) 10:15:08.32 ID:

室外機によしずみかけてる?

384:2016/07/20(水) 10:17:16.89 ID:

実は、エアコンの除湿機能には「弱冷房除湿」と「再熱除湿」という2つの機能があり、
冷房よりも電気代が高くなると言われているのは「再熱除湿」機能を使った場合のことです。
逆に、「弱冷房除湿」を使った場合は冷房よりも電気代を安く抑えることができます。エアコンは冷房よりも除湿のほうが電気代が高くなるの?

387:2016/07/20(水) 11:58:47.09 ID:

>>384
これちょっと嘘だな
弱冷房除湿が再熱除湿より安いのは本当だが
冷房と比べても安いというのはそうとうは限らない
冷房は設定温度に近づくと止まるが弱冷房除湿は
ずっと一定のパワーで冷房し続けるので冷房より
高くなる場合がある

385:2016/07/20(水) 10:21:22.61 ID:

それ冷房してるなら除湿とは言わないだろ

386:2016/07/20(水) 10:28:10.15 ID:

いしはら?

389:2016/07/20(水) 14:30:23.61 ID:

普通に冷房してると部屋の布団が湿っぽくなるから
時々除湿にして防いでる←コレ俺だけ?

390:2016/07/20(水) 14:30:47.31 ID:

うん

392:2016/07/20(水) 14:47:19.59 ID:

ワットチェッカーでちゃんと測ったけど付けたり消したりの方がはるかに安かった
条件環境やり方も考慮して鵜呑みにしないこった

393:2016/07/20(水) 14:50:00.63 ID:

付けたり消したりは消して出かけて帰ってきたらそのままクーラーつけるってのと
一旦換気して籠った熱を外に出してからやんのかでだいぶ違うだろうな

394:2016/07/20(水) 15:11:56.90 ID:

帰ってきたら部屋が灼熱なんでドアと窓も開けて窓から外に向けて扇風機回して熱気を排出してからクーラーつけてる
母親に誰も居ない所に向けて扇風機回して勿体無いと言われたがむしろそんな発想無かったわ
理屈を説明しても屁理屈ばっかりとか納得して貰えなかった

395:2016/07/20(水) 15:17:29.47 ID:

帰ってきたらドアと窓も開けて窓から外に向けて扇風機回して熱気を排出してからクーラーつけてる

396:2016/07/20(水) 15:23:08.88 ID:

30℃設定で仕事行って
夜27℃にしてるけどどーなんだろ
消して出かけたら34℃になってる

398:2016/07/20(水) 18:04:14.40 ID:

こういうのは付けたり消したりの頻度にもよると思うんだよな
そりゃ1時間留守にするのに消すのはアホだけど
昼間会社行ってる時もつけといたほうが本当にいいの?みたいな
検証例でいうとビフォーがえらいこまめに付けたり消したりしてた人なのか
常識的な付けたり消したりなのかによるやん

399:2016/07/20(水) 19:30:10.31 ID:

お前ら貧乏人が使ってる安いエアコンは消費電力が大きいからつけっぱなしは損
俺様のように省エネハイエンド機をつけてればつけっぱなしでOKそういうことだ

400:2016/07/20(水) 22:23:42.81 ID:

平日は12時間つけて12時間切ってるようなもんだが
24時間つけたままの方が良いの?

401:2016/07/20(水) 22:25:58.12 ID:

やればわかるさ