ポケモンGO、トレーナーレベルを38から39に上げるまで1年必要と判明wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1:2016/07/22(金) 00:38:04.037 ID:

バランスどうなってんだよ

「Pokémon GO」で高レベルになるのは一部の人々が思うよりも難しいようだ。特に課金したくないと思っているユーザーにとっては。

RedditのユーザーRiggnarosは、誰よりも早くPokémon GOでレベル30になったプレイヤーの一人だが、レベルアップの難易度と必要となるモンスターボールの数に対して疑問の声を上げている。

Riggnarosはレベルアップの難易度を調節する必要があると主張する。「ポケモンを捕まえたときに手に入る経験値が、レベル30になってもレベル1 のときと同じなのは変です。
特にそれがレアなポケモンであったり、進化したポケモン、高いCP(コンバットポイント)をもつポケモンの場合は。10CPの ポッポを捕まえて手に入るEXPが、1600CPのストライクを捕まえたときと一緒というのは筋が通りません」

中略

しかし、それだけではない。TwitterのユーザーKlik_Voxは、Pokémon GOでレベルアップするのにどれくらいの時間が必要かを計算したチャートとグラフを公開している。

Ars Technicaの分析によると、一日に得られる最大経験値を10万とした場合、レベル31から32に上がるのに一週間、レベル35から36になるのに一カ月、レベル38から39になるのになんと一年間もかかるという計算になる。

2:2016/07/22(金) 00:40:46.757 ID:

これだから和ゲーは
3:2016/07/22(金) 00:40:59.990 ID:

サトシもそんな感じの成長速度なのでセーフ
4:2016/07/22(金) 00:41:57.322 ID:

この記事外国人が書いてるのか
課金は料金を課すって意味であって料金を払うって意味じゃないんだが外国人ならしょうがないか

7:2016/07/22(金) 00:43:09.210 ID:

>>4
一般的にこっちの意味で使われてるからこっちが正しい
5:2016/07/22(金) 00:42:04.036 ID:

いいから走れよ
6:2016/07/22(金) 00:42:17.443 ID:

カンスト間近だとそんなもんだろ
上限解放されてから緩和
8:2016/07/22(金) 00:47:11.494 ID:

こら田舎の奴は不利じゃね?
ジムもポケモンも少ないし詰んだじゃん
12:2016/07/22(金) 01:07:11.612 ID:

経験値2倍の書(1時間) 500円
こういうのが出るから安心しろ
15:2016/07/22(金) 01:18:43.332 ID:

>>12
もうある
14:2016/07/22(金) 01:12:11.726 ID:

まだ期待してる奴おるん
もうとっくに飽きたよ