アトピーってどうやったら治るの?

1:2016/07/18(月)15:30:41 ID:

かれこれ12年アトピーなんだけど一向に治らないし、それどころか
悪化してきた。死にたい。。。

38:2016/07/19(火)01:10:29 ID:

>>1
夫がアトピーだったけど脱ステして8年で良くなったかなあ
健常者みたいにはなれないけど、痒くて寝れないとか汗をかくと痒くて辛いとかそういう状態にはならなくなった。
花粉症持ちだけど食物アレルギーはないので食事には全く気を使ってないけど
アシドフィルスのサプリは欠かさず取って腸内環境には気を使っている。
とりあえず今すぐ良くしたいって言うなら北海道の豊富温泉に一週間くらい湯治に行くといいよ。
かなり効くみたい。

2:2016/07/18(月)15:30:55 ID:

アトピーを治す

3:2016/07/18(月)15:31:12 ID:

>>2
それだな

6:2016/07/18(月)15:31:49 ID:

>>2
>>3
お前らはアスペを治してこいよ

5:2016/07/18(月)15:31:29 ID:

>>2
これ

4:2016/07/18(月)15:31:27 ID:

気合と根性と熱意で治す

7:2016/07/18(月)15:33:25 ID:

肌潤糖

8:2016/07/18(月)15:33:56 ID:

生活環境変える
都会に住むのも荒療治でいいかもな

9:2016/07/18(月)15:36:37 ID:

油はリノール酸ではなくリノレン酸を多く含んでいるものを摂取しろ

10:2016/07/18(月)15:36:46 ID:

ワセリン塗り塗りしまくれば多少効果あるってアレルギー専門の医者が言ってた

11:2016/07/18(月)15:37:09 ID:

海水浴は?

14:2016/07/18(月)15:38:58 ID:

>>11
いつの時代の民間療法信じてんだよアトピーバカにしてんのかクソコテ

12:2016/07/18(月)15:37:40 ID:

治らない
死ぬまでアトピー

13:2016/07/18(月)15:38:56 ID:

肌潤糖って効くのか?

あと自宅が海から遠いから海水浴なんて滅多いいかないな。いっても江ノ島だから汚いんだよなぁ。

 

16:2016/07/18(月)15:39:26 ID:

自分に合った薬を見つけて症状を抑える他はない
俺はたまたま見つかって今はまったく症状出てない

17:2016/07/18(月)15:40:07 ID:

>>16
どの薬効いたの?

33:2016/07/18(月)16:34:15 ID:

>>17
ザイザル
花粉症用の薬としてだしてもらってたんだけど、その時だけ妙に症状収まるから、普段から飲むようにしたら完全に抑えられるようになった

37:2016/07/18(月)23:10:55 ID:

>>33
ザイザルは飲んでた時あったけど効かなかったわ

19:2016/07/18(月)15:40:54 ID:

アトピーで若禿の小学生を見たときはかわいそうになった

20:2016/07/18(月)15:41:14 ID:

油に気を付けろ
植物油はもう使うな
オリーブ油使え

21:2016/07/18(月)15:41:51 ID:

遠くてもいい医者に通ったほうがいい

23:2016/07/18(月)15:42:24 ID:

肌を気遣うならビタミンCとビタミンAを意識的に摂取すべし
とくにビタミンAは角質化の防止に役立つよ

24:2016/07/18(月)15:45:30 ID:

特にこの季節になってくると足にニキビ見たいのがたくさん出てくるんだけど

25:2016/07/18(月)15:45:47 ID:

顔真っ赤眉毛なしから、見た目に分からんまで戻った
経験から言うと、
食事の改善(糖分抑える、肉・脂抑える、外食・スナック抑える)
運動の継続(1年程飼い犬の散歩ほぼ毎日15~30分ジョグ)
が、生活習慣で劇的に変わったとこ。
4年程で随分マシになった。
細かい気遣いは書き出すとキリがないが、皮膚科は行っていない。寛容後10年後、結婚で再発。現在改善中。
5年目突入だが、ようやくところどころ元の肌が現れてきた。
年取る&仕事あると改善は難しいやね。

26:2016/07/18(月)15:46:33 ID:

>>25
あとストレスの軽減も忘れずにな

29:2016/07/18(月)15:49:20 ID:

>>26
まさにそれ。ストレスフリーになる程、良習慣に慣れるまでが苦しい。
小さいサイクルでの上下はストレスで変動する

27:2016/07/18(月)15:48:51 ID:

ストレスかぁ。。。最近始めたバイトがありえんくらいブラックでストレス溜まりまくりだわw

食生活は>>25で書いてあること意識してるけど一向に治んねぇ(泣)

28:2016/07/18(月)15:49:16 ID:

来世に期待wさよならー

30:2016/07/18(月)15:50:36 ID:

人によって何が効果があるかまちまちだからアトピーって難しい
他人の治療法を聞いても自分には効果が無いなんてザラ

31:2016/07/18(月)15:51:17 ID:

食事は頑張ってるんだね。継続は必要。
体重減ってたりする?
あと、アレルゲンはチェックはしたかな?
しないと努力が徒労になっちゃうよな

32:2016/07/18(月)15:54:42 ID:

埼玉だったかな、名医がいるって聞いたよ
ちょっと調べてみるといいよ
治るといいね。ファイト