フィリピンの大統領クソワロタ

1:2016/07/18(月) 11:43:07.684 ID:

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は15日、南部ダバオ(Davao)の麻薬取締局で、同国の麻薬王の一人と疑われる実業家のピーター・リム(Peter Lim)氏と面談し、面と向かって殺すぞと脅した。

4bc6049d

2:2016/07/18(月) 11:44:06.445 ID:

こんなん笑うわ
4:2016/07/18(月) 11:44:54.905 ID:

国の代表がそういういこと言っちゃダメだろう
9:2016/07/18(月) 11:50:25.060 ID:

この大統領フィリピン第二の都市で20年くらい市長だったけど、
就任当初は強盗強姦殺人なんでも有りの東南アジアで最も治安が悪い都市と言われてた
でも20年の間に改革しまくって今では東南アジアで最も治安が良い都市と言われてる
かなり治安が良いから日本も地下鉄作ろうとしてる

今は麻薬密売人とか射殺しまくってるしその都市でも無茶苦茶しまくってたんだろうな
まぁ一般人としては治安が良くなる事は良い事だからカリスマ的な人気あるみたいだけど

12:2016/07/18(月) 11:56:16.055 ID:

世はまさに世紀末
16:2016/07/18(月) 12:16:08.988 ID:

くそわろた
21:2016/07/18(月) 12:30:09.661 ID:

こういう「悪と対決してます」ポーズも人気の源泉だろうし
32:2016/07/18(月) 12:37:05.980 ID:

>>24
自分がボスになりたいってだけだろ
フィリピンの治安がそこまで悪かったというイメージはない
旅行だって普通にいけてたし
26:2016/07/18(月) 12:32:26.012 ID:

メキシコならこの大統領はすでに死んでる
33:2016/07/18(月) 12:37:16.467 ID:

>>26
この大統領暗殺の賞金1億円だから
私兵でガッチガチに固めとるんちゃう
27:2016/07/18(月) 12:32:49.956 ID:

日本でもこれくらい尖ってる人がいても良いと思うんだ