元請けさん「次からA社と相見積もり取るから」社長「は?いや勝てるわけないのでさよなら~」元「は?」社「無理無理

1:2016/07/02(土) 21:53:56.159 ID:

a7402a96
A社みたいなブラック企業に勝てねえんだよ
こっちは法令順守してんだから」

社長「くそったれが!」

社長「ごめんな」

気持ちは分かるんだけど
うちの会社順調に業績落ちてるよ
社長ぉ

4:2016/07/02(土) 21:55:33.133 ID:

ホントそれでいい
5:2016/07/02(土) 21:56:09.780 ID:

営業努力が足りないな
うちは宴会やらビール券やら部長がやってるから高くてもまた頼まれる
6:2016/07/02(土) 21:58:35.186 ID:

うち孫請けで制作専門だからよ

7:2016/07/02(土) 22:00:23.305 ID:

そういう優良企業が潰れない様な社会システム練ろうと趣味で勉強してるけど結局風習変えるのにもコネが要るわけでマジ無力
8:2016/07/02(土) 22:02:30.570 ID:

どの業界も一緒なんだな
9:2016/07/02(土) 22:10:04.579 ID:

ぼく出向者、自社にしか仕事が出ないよう裏工作
なお自社が一番高いもよう
10:2016/07/02(土) 22:10:06.864 ID:

やっぱり何事も適正価格というものがあるよな
12:2016/07/02(土) 22:17:30.202 ID:

>>11
俺様のダイナミックな要約のせいでそう読み取れるかも知れんな
13:2016/07/02(土) 22:24:01.421 ID:

ダメもとで見積もりしろよ
14:2016/07/02(土) 22:26:54.751 ID:

>>13
1回出してんだよ
アイミツって言えば下がると思ってる担当者に変わったんだね