ジョコビッチ「炭水化物は毒。その中でも小麦は一番の毒だから食ってはいけない」糖質制限効果で衰え知らず。

1:2016/05/14(土) 12:39:48.16 ID:

わずか2週間で5kgやせ、1年半後の2011年ウィンブルドンで優勝。一気に世界1位に上り詰めた。恐るべき即効性ではないか。

その食事管理のメソッドをジョコビッチ自身が執筆した、その名も『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(三五館/筆者訳)がベストセラーとなっているが、いったい、どんな管理法なのか。
実は、その中に錦織の「あと一歩」不足の要因が隠されていた。

ジョコビッチが指導を仰ぎ、今も実践していること。それは、小麦の入った食事をしないことだ。小麦にはグルテンというタンパク質が多く含まれている。
西洋人にとって、パン、パスタ、ピザなど小麦製品はいわば主食。だが、グルテンを含むこれら小麦製品が、アスリートの体に少なからずダメージを与えている、というのが先の栄養学者の考えだった。
似た理論を唱える学者は、近年、日本を含め増えてきている。

「小麦(グルテン)を食べると脳内炎症」

なぜ、グルテンがそこまで人体にとって悪いものなのか。

前出のジョコビッチ本では、巻末で、アンチエイジングや長寿の研究の第一人者である順天堂大学の白澤卓二教授に解説していただいた。一部を引用しよう。

「グルテンが体内に入ると、小腸・大腸を含む腸全体で吸収されます。その際にタイトジャンクション(密着結合)が開き、腸内細菌から分泌された毒素が脳に運ばれ、脳に炎症が発生します。
脳の炎症のために神経細胞は十分なニューロトランスミッター(神経伝達物質)が蓄積できず、それが初動の遅れとなって現れます」

日本人を含む現代人の日常食である小麦が「人の脳機能を低下」させ、それがスポーツ選手には致命的ともいえる「遅延反応」にもつながるという。そして、錦織に対してもこう提言している。

「端的に言って、今の錦織圭選手がさらに上を目指そうとするなら、必要なのは技術や体力のトレーニングではありません。栄養・食事指導です。パンをはじめとした小麦製品を完全に絶ち、
食べ物を根本的に変えなければなりません」

35:2016/05/14(土) 12:46:37.79 ID:

>>1
炭水化物を取るなとは言ってないぞ

81:2016/05/14(土) 12:53:58.34 ID:

>>35
これ
ジョコビッチはマドリード大会優勝したあと寿司食べたいとかいってたぞ
米は普通に食べてるんじゃないのか?
206:2016/05/14(土) 13:12:46.62 ID:

>>1
ニシコリ「日清カップヌードル大好き」
439:2016/05/14(土) 13:58:57.00 ID:

捏造すんなや
ジョコビッチはグルテンアレルギーで小麦食えないだけで普通に炭水化物とってんだろ
アスリートが糖質制限なんかやってけるわけねえだろどんだけエネルギー消費すると思ってんだアホか
死ね>>1
917:2016/05/14(土) 17:10:30.29 ID:

>>1
これは事実

小麦グルテンは猛毒

983:2016/05/14(土) 17:41:06.47 ID:

>>1
日本が高度経済成長の時も
給食のコドモ以外は、つまりオトナは
小麦フリーで作られた肉体だったからこれは案外正論かもな

日本が低迷しているのはグルタンによる食料支配だったんや!(アフォ)

4:2016/05/14(土) 12:40:46.61 ID:

夏井睦氏が語る「炭水化物が人類を滅ぼす」の根拠

世の中、健康本があふれているが、衝撃的だったのが「炭水化物が人類を滅ぼす」
(光文社新書)だ。20万部を超えるベストセラーになっただけでなく、
「TVタックル」で取り上げられるなど、大きな話題となった。本当に炭水化物は人類を滅ぼすのか。
話題の著者の夏井睦氏(練馬光が丘病院 傷の治療センター長)にとことん聞いた。

――なぜ炭水化物がいけないのですか。

炭水化物は食品の中で最も血糖を上げます。その血糖は高い方が危険です。
血液に入ると体は、インスリンを出して中性脂肪に変えて肝臓や皮下脂肪にためます。
これが脂肪肝であり肥満です。血糖を下げる手段は炭水化物の制限しかないのです。
炭水化物を摂取しなければ、余計な脂肪は付かないということです。

――でも、人類は穀物で飢えを満たしてきたわけですよね。先生はそれが間違いだったと?

そうです。確かに穀物は1万年前の人類の飢えを満たしてきたし、豊作を願う人々にとっては神のような存在でした。
しかし、同時に人間を不健康にしてきたのも穀物なのです。
現代社会の代表的な疾患、糖尿病、睡眠障害や抑うつ、アルツハイマー、歯周病、アトピー性皮膚炎などの原因は穀物なんです。

熊本地震 56万8000泊キャンセル 九州周遊ツアー「大打撃」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160503-00000074-san-soci

5:2016/05/14(土) 12:41:02.20 ID:

炭水化物を食べると血管が傷つくからな
7:2016/05/14(土) 12:41:20.90 ID:

これでも炭水化物食べる奴ってなんなん?
死にたいの?
テニスうまくなりたくないの?
839:2016/05/14(土) 16:32:58.37 ID:

>>7
テニスよかペニスがうまくなりたいです!!
847:2016/05/14(土) 16:37:22.76 ID:

>>839
何で今頃になってたんすいかぶつが毒とか知恵遅れは言うの?
俺は栄養士の知り合いがいるけどそんなこと聞いた事も無いぞ。
853:2016/05/14(土) 16:40:55.60 ID:

>>847
知恵遅れはステマ以外に興味が持てないの?
8:2016/05/14(土) 12:41:37.76 ID:

人類は炭水化物と共に進化してきたのに
突然炭水化物は毒とかいって取らなくなったら体に悪いだろ
13:2016/05/14(土) 12:42:33.71 ID:

>>8
――糖分がそれほど体に良くないのですか?

前提として、体重60キロの男性の全血液約4リットルに、ブドウ糖は4グラム含まれています。分かりやすくいうと角砂糖が1個3グラム、
つまり全身に必要なブドウ糖は大きめの角砂糖1個ということになります。ところが、パン1枚で角砂糖8個分、ご飯1杯で14個分もの糖分があるのです。明らかに取りすぎです。

670:2016/05/14(土) 14:57:38.61 ID:

>>13
糖分は消費するんですが
694:2016/05/14(土) 15:05:37.26 ID:

>>13
バーカ

糖分は貯蓄できない

知ったか知識で話してると有識者に笑われるよ(笑)

878:2016/05/14(土) 16:54:09.34 ID:

>>694

肝と筋にグリコーゲンとして貯えられるじゃん
835:2016/05/14(土) 16:31:14.87 ID:

>>13
お前栄養学やってないだろWWW
140:2016/05/14(土) 13:01:46.27 ID:

>>8
主に炭水化物を摂るようになったのは
人類の歴史からしたら極最近のことだろう
292:2016/05/14(土) 13:31:29.01 ID:

>>140
稲作もしらないキムチメン・・・・笑
566:2016/05/14(土) 14:23:02.49 ID:

>>292
何言ってだこの池沼
人類の100万年の歴史の中で稲作なんてせいぜい1万年じゃん
902:2016/05/14(土) 17:04:05.88 ID:

>>566
じゃあその前の99万年は?(笑)答えられるよね?
303:2016/05/14(土) 13:33:31.94 ID:

>>140
ん?ん?
798:2016/05/14(土) 16:12:49.41 ID:

>>140
野生の栗とか食ってたんじゃね
151:2016/05/14(土) 13:04:02.11 ID:

>>8
農耕が始まってから人類は進化してねーよ
人類は肉食で進化した
279:2016/05/14(土) 13:29:00.98 ID:

>>8
うーんこの低能ジャップ
323:2016/05/14(土) 13:37:26.84 ID:

>>8
(´Д`)ハァ…
もう炭水化物は悪って事が科学的に証明されてきてるのに何言ってんだ
423:2016/05/14(土) 13:55:42.82 ID:

>>8
人類は肉食だぞ
あらかた狩り尽くしたから木の実を採るようになり、それも採りつくしたから仕方なく農業や牧畜を始めるようになった
681:2016/05/14(土) 15:01:31.62 ID:

>>423
人類の最初期は草食じゃないの?
火も使えなかっただろうし生で肉食べてたの?
687:2016/05/14(土) 15:03:24.56 ID:

>>681
正確には果食
19:2016/05/14(土) 12:44:35.27 ID:

食事制限ぐらい軽く出来る人間じゃないと
これからは通用しないとジョコは示唆してるんだろ
25:2016/05/14(土) 12:45:27.79 ID:

あっそ、じゃあ一生食べなくていいよ
俺は食うから
33:2016/05/14(土) 12:46:17.61 ID:

>>25
お前の食生活なんて世界で誰一人興味ないぞ
42:2016/05/14(土) 12:47:54.19 ID:

>>25
勝手に食ってろよ
50:2016/05/14(土) 12:48:59.15 ID:

>>25
そんなに意識低いとマスターズ取れないぞ?
407:2016/05/14(土) 13:53:27.09 ID:

>>25
お前アスリートじゃないじゃん
838:2016/05/14(土) 16:32:40.04 ID:

>>25
>>1が馬鹿すぎて腹立つ人多数
27:2016/05/14(土) 12:45:54.28 ID:

オーツ麦と豆腐はいいか?
37:2016/05/14(土) 12:47:14.19 ID:

ご飯食うとろくなことにならないよな
やはり肉と魚と果物だな
47:2016/05/14(土) 12:48:37.77 ID:

>>37
ジョコビッチは寿司食ってるぞ
40:2016/05/14(土) 12:47:35.87 ID:

過ぎたるはなお及ばざるが如し
55:2016/05/14(土) 12:50:12.29 ID:

ジョコビッチ本読めば分かるが
炭水化物を毒だなんて一言も言ってないし
ジョコビッチは米やイモ類も食べてるよ
56:2016/05/14(土) 12:50:20.88 ID:

いや グルテンアレルギーはダニアレルギーみたいなもん
人によって重いか軽いかの違いが出るだけ
グルテンは人体に一つも良いことは無いんだと
59:2016/05/14(土) 12:51:10.83 ID:

152:2016/05/14(土) 13:04:04.54 ID:

>>59
プッwww
310:2016/05/14(土) 13:34:52.67 ID:

>>59
ファーーーーーーwwwwwwww
60:2016/05/14(土) 12:51:15.76 ID:

ジョコビッチは米が好物らしい

次大会も錦織のカベ 強すぎるジョコ 秘密は寿司 マスターズ最多29勝

>「マドリードは魚が新鮮で食事が素晴らしい。特にすしがいい。またここですしを食べたい。」
>小麦アレルギーのため米が好物だ。

65:2016/05/14(土) 12:52:05.39 ID:

>>60
でっちあげじゃねえか
パンうめえええ
73:2016/05/14(土) 12:52:57.74 ID:

>>60
記事見たら寿司好きなだけで親日とか書いてあって苦笑
91:2016/05/14(土) 12:55:11.89 ID:

>>73
オーデマ・ピゲをやめてセイコーと契約した人だから、親日と言って間違いない
99:2016/05/14(土) 12:56:17.28 ID:

>>73
ていうか皆普通に米食ってるぞ
誰だったか助六パクついてた奴がいた
107:2016/05/14(土) 12:57:08.93 ID:

>>99
マレーかな
パックの寿司食ってる画像があった
80:2016/05/14(土) 12:53:52.91 ID:

>>60
小麦アレルギー持ってるだけか
105:2016/05/14(土) 12:56:58.46 ID:

>>60
696:2016/05/14(土) 15:06:55.49 ID:

>>60
炭水化物じゃねーか!
760:2016/05/14(土) 15:38:24.45 ID:

>>60
ワロタ 食ってるじゃねーか!!!
766:2016/05/14(土) 15:46:06.65 ID:

>>60
え?どういうこと?
釣り?
767:2016/05/14(土) 15:47:30.99 ID:

>>766
ジョコビッチは小麦に含まれているグルテンに対してアレルギー反応を起こす。
スレタイがミスリード。
781:2016/05/14(土) 15:57:28.53 ID:

>>767
>>770
サンクス
770:2016/05/14(土) 15:50:47.99 ID:

>>766
ジョコビッチ「グルテンアレルギーだから小麦食べない」
バカ「ジョコビッチは炭水化物が毒だっていってた」
848:2016/05/14(土) 16:38:23.78 ID:

>>60
バルセロナならともかく、くっそ内陸のマドリッドで魚が新鮮とかありえんわ
鮮魚の良し悪しがわかってないと思われ
68:2016/05/14(土) 12:52:14.68 ID:

ちなみにジョコビッチは蕎麦が好きだと本に書いてある
10割蕎麦をパスタソースで食うんだと
109:2016/05/14(土) 12:57:18.95 ID:

>>68
へえ。俺、蕎麦大好きなんだよね。でも、うどんは大嫌い。見るのも嫌
体に良いものって体が一番知ってるんだよな
94:2016/05/14(土) 12:55:40.08 ID:

真に受けて死ぬジャップ
97:2016/05/14(土) 12:56:01.39 ID:

スポーツ選手ならグリコーゲン補給のために炭水化物は必須だろ
102:2016/05/14(土) 12:56:31.84 ID:

米は食うけど量は大したことないはずだろ

炭水化物の摂取量は思い切り計算し尽くしてある
ウィンブルドン優勝の自分への御褒美がチョコひとかけらだぞ