【芸能】 「極楽とんぼ」が復活できない理由が「ゴッドタン」でわかった!?

1:2016/04/13(水) 18:11:35.56 ID:

芸人の加藤浩次が、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の復活について口にした。
4月10日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)にて加藤は、
2006年に少女との性的問題を理由に吉本興業から契約解除された元相方の山本圭壱に触れ、
「できることならやっぱりもう一回やって決着つけたい」とコメント。
これにはお茶の間からも批判の声があがっているが、
お笑いに詳しい芸能ライターもコンビ復活について否定的だという。

「表舞台から10年も遠ざかっていた山本は、今や完全に過去の人。しかもすでに48歳ですし、
たとえ大物芸人の加藤がサポートしても、現在のお笑い界に居場所はないでしょう。
ファンにとっては見知らぬオッサンに過ぎませんし、若手芸人から見れば扱いの面倒くさい先輩として、
まともな絡みができないことは目に見えています」

とはいえ、お笑いの世界では実力が物を言うはず。
48歳という年齢に関しても、40歳でようやくブレイクした永野という例もある。

だが、前出の芸能ライターによると、永野にとってこれが初ブレイクだったことが幸いし、
本人さえ謙虚にしていれば、周りも新人扱いしやすいのだという。
それに対して山本のように売れた経験を持つ芸人では、若手と同じ舞台に立つのは難しいと指摘する。

「4月9日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演した芸歴18年のマシンガンズは
『売れるのが怖い』と語っていました。自分たちより若い芸人が活躍しているなか、
『自分がその場で同じことができるのか?』と思うのだそうです。活動を続けている彼らでさえ
そうなのですから、10年ものブランクがある山本に活躍できる場があるとはとても思えませんね」

それでも山本がお笑いの世界に復活したいのであれば、コンビではなく一介のピン芸人から始めるべきなのかもしれない。

47:2016/04/13(水) 18:41:14.69 ID:

>>1
この画像ピンつまじゃねーの?
100:2016/04/13(水) 19:54:17.82 ID:

>>1
本気で戻りたいならそれこそ毎日ネタやってつべにでもうpし続けてみろってなもん
それで10年やって面白いと評価されてれば復帰を望む声だって自然に高まってる

5:2016/04/13(水) 18:14:45.05 ID:

なぜか東海ローカルのペットショップのTVCMに出てるんだが、不快で仕方ない
7:2016/04/13(水) 18:16:01.38 ID:

>>5
おまえメンタル弱いな
17:2016/04/13(水) 18:20:25.93 ID:

>>5
ベッキーや矢口に関してもそうだけど何が不快なのか理解できんわ
20:2016/04/13(水) 18:22:54.60 ID:

>>17
想像力があれば、同意はできなくても理解はできるだろ。
30:2016/04/13(水) 18:30:46.81 ID:

>>17 たぶん神経症の一種
だから察して欲しい
35:2016/04/13(水) 18:33:57.03 ID:

>>17
例えば社内1、売上げに貢献してる30代の社員が年上の部長や取締役に上から目線で話していてイラッと来ないか?
51:2016/04/13(水) 18:42:54.11 ID:

>>17
結婚してないからじゃね
55:2016/04/13(水) 18:46:58.56 ID:

>>5
ちゃんとクレーム入れろよ
112:2016/04/13(水) 20:09:15.41 ID:

>>5
ペットのCMに合わないのは間違いない
12:2016/04/13(水) 18:18:18.81 ID:

ブランクがあっても
それを超えるだけの期待値があるからタチが悪い…
ホント日本の失われた10年だよ…

あの、マシンガンズとかも期待してるよ…

16:2016/04/13(水) 18:19:48.23 ID:

油谷さんは本当に面白かったけどな
18:2016/04/13(水) 18:21:53.49 ID:

あのCM東海地方限定なんだw
あれ不快というよりびっくりした
22:2016/04/13(水) 18:24:39.38 ID:

>>大物芸人の加藤・・・

エエッ いつから大物???

24:2016/04/13(水) 18:26:48.29 ID:

山本さんの面白さは異常だった
油谷さんもう一度見たいです
踊れるデブ、加藤との喧嘩、懐かしすぎる
毒入りカレー事件もパロって笑いとってたんだぞ
34:2016/04/13(水) 18:33:51.55 ID:

山本の芸風は男に人気あるけど、女から嫌われてそう
82:2016/04/13(水) 19:22:35.94 ID:

実際のところ山本をなんとか復帰させたいと思ってるのは加藤よりめちゃイケスタッフだろ
85:2016/04/13(水) 19:26:39.89 ID:

>>82
めちゃイケスッタフと淳だね
104:2016/04/13(水) 20:00:05.31 ID:

ゴッドタン見なくても解るよ。理由は加藤が本気でする気が無いからだろ

家族を養っていかなきゃいけないのは解るけど現状のまま復活は出来ないんだから、山本を自分のフィールドに呼び込むんじゃなくて加藤が山本のフィールドに行くしか無い

復活が無理ではなくてしたくないだけ。それだけでしょ

119:2016/04/13(水) 20:17:26.11 ID:

めちゃイケで引越しおばさんやってた時くそ笑ったわ
175:2016/04/14(木) 13:54:47.20 ID:

未成年者淫行はさすがにTVは無理だな
地方の小さい劇場から巡業ならあるかもしれないけど加藤がスッキリ降りなきゃムリだし
そこまでつきあってやる気は加藤も無いだろ
要するに誰にとってもその程度の存在ってことだ
176:2016/04/14(木) 17:34:09.12 ID:

跳び蹴りゴッデスは最高に面白かった番組なので、コンビ復活してもらいたい!