【芸能】高級マンションにベンツ…無職の元極楽・山本がセレブ生活送れる理由

1:2015/01/15(木) 08:47:03.83 ID:

「今回のライブの開催を提案したのは相方の加藤浩次(45)です。自分も飛び入りでライブに参加し、
極楽とんぼを復活させたいと考えているみたいです」(芸能関係者)

1月4日、突然お笑いライブ開催をぶち上げ、下北沢の駅前でビラ配りをした極楽とんぼの山本圭壱氏(46・圭一から再改名)。
’06年7月に淫行事件で吉本興業を解雇されて以降、活動を休止していたが、ここにきて復活の狼煙を上げようとしている。
ところが本人は、あまりやる気を見せていないのだという。

「お笑いライブには、構成作家や監督が必要で、昨年11月からひそかに打ち合わせと練習をやっていた。
ところが、山本はいつまでたっても練習をしないから、構成作家に叱られたというんです。
しかも、照明や音響も決めなくちゃいけないのに、山本は先延ばしばかりする。周りがうまく進めてくれるとでも思っているんでしょうか」(前出・芸能関係者)

昨年秋まで高野山の寺で“修行”生活を送っていたという山本氏は、現在無職。
なんとしても復帰しなければいけないはずだが、彼には都内で宝石商を営むタニマチがついている。
この人物が、山本氏に東京でのゴージャスな生活をあらかじめ用意していたのだ。

現在、山本氏が住んでいるのは、東京・港区にある超高級マンション。
あの志村けんも以前住んでいたという場所で、家賃は40万~50万円だという。
しかもベンツの四輪駆動車もあてがわれていた。最近の山本氏の生活を、音楽関係者はこう話す。

「久々の東京生活を満喫しているようです。広島から連れてきて同居している彼女と2人で銀座をブラブラしたり、芸人仲間ともよく会っている。
野々村真とゴルフに行ったり、ペナルティのワッキーらと麻雀をしたり、高級スポーツジムにも通っているようです。
本人は何もしなくてもこれだけの生活が送れるので、復帰しなければいけないという動機がないんです」

こうした山本の動きを、所属事務所だった吉本興業はどう見ているのか。

「基本的にうちの所属ではないので、コメントする立場にありません。静観しているだけですよ」(吉本興業広報)

お笑いライブ後は、宮崎のテレビ局で番組出演の話もあるという。復帰への道筋はできた。
はたして、チケット申し込みは殺到しているという19日のお笑いライブは、吉と出るか凶と出るか。
山本氏の8年半が問われることになりそうだ。

女性自身 1月15日(木)6時30分配信

97:2015/01/15(木) 09:30:41.31 ID:

>>1
芸能人仲間を宝石商に紹介する。

直接売れたり、ブログで紹介してくれたりするので自社の宝石がよく売れる。

売れるたびに山本が歩合を貰う。

みんなハッピー

こんな感じ?

268:2015/01/15(木) 13:10:52.50 ID:

>>1
タニマチてのはつまりヤクザ関係者の事か。

テレビに映しちゃいけない人種だよな河原タレントてのは。

397:2015/01/15(木) 17:54:23.54 ID:

>>268
テレビ離れは当然だな

4:2015/01/15(木) 08:49:21.82 ID:

何の見返りがあって山本のタニマチしてんの?
20:2015/01/15(木) 08:56:08.67 ID:

>>4
理解不能だな。関取でもあるまいし。デブ専のホモか?太らせて喰う気か?
こういう不可思議ないい目を見るやつは映画なら陰惨な最期を迎えるのだが。
80:2015/01/15(木) 09:23:25.83 ID:

>>4
お尻の穴。芸能界ではごく普通の風景
109:2015/01/15(木) 09:40:45.38 ID:

>>4
あの体に決まってるだろ
235:2015/01/15(木) 12:07:47.26 ID:

>>4
山本ってショーパプ上がりじゃなかったっけ。
って、事は男色家のパトロンか?!w
281:2015/01/15(木) 13:35:18.50 ID:

>>4
淳の知り合いのアイツの事かもな
山豚が芸能界辞めてすぐの頃に
パワーストーンwとかの販売を手伝っていたというのも
コイツの店なんじゃないか?
噂では当時、淳が口利きしたと聞いたが
326:2015/01/15(木) 15:00:26.51 ID:

>>4
山本が知り合いの芸能人たくさん紹介してるらしい
宝石商なら十分見返りあるだろう
478:2015/01/16(金) 08:27:22.38 ID:

>>4
タニマチなんて芸能人によくしてやって
「こいつは俺が育てた」
って悦に入るもんだろうしね
芸能界とのコネも作れるし、山本なんて復帰すりゃ話題になるんだから
「俺がこいつを復帰させた」
って言えるもんね
7:2015/01/15(木) 08:50:50.38 ID:

マルラニってパワーストーン売る店のオーナーがスポンサー
36:2015/01/15(木) 09:03:00.94 ID:

>>7
うわw怪しい商売だなw
49:2015/01/15(木) 09:08:38.97 ID:

>>7あれ?
もしかしてソイツ、パワーストーンだけじゃないんじゃね?
他の仕事もしてなかったかな、キャバクラとか
120:2015/01/15(木) 09:53:46.73 ID:

>>7
グローバルストーン!
124:2015/01/15(木) 09:55:53.47 ID:

>>7

スキューバーダイビング ハワイ 繋がりました!!!!!

131:2015/01/15(木) 10:02:52.64 ID:

>>7
マジで?
確かにあそこ中途半端な芸能人とか芸能人嫁とか関わらせて
なんかいろいろ怪しいことやってる感じだったけど山本とはねぇ
189:2015/01/15(木) 10:50:45.35 ID:

>>7
サイト見てきたら、法律で義務付けられてる「特定商取引法に基づく表記」の
責任者名に「MALULANI HAWAII」 って書いてあるが人名なのか?
人の名前じゃなかったら違法のような…何か怪しいな
466:2015/01/16(金) 05:25:59.49 ID:

>>189
完全な違法だな
348:2015/01/15(木) 15:31:19.05 ID:

>>7
マルラニ来店の有名人

モリマンわろたwww

396:2015/01/15(木) 17:47:26.13 ID:

>>348
ああ、マエケンがブログでステマやってたやつか
415:2015/01/15(木) 20:24:34.60 ID:

>>348
有名人の名前並べるって
悪趣味だなあ。
455:2015/01/16(金) 03:23:57.54 ID:

>>348
面子の胡散臭さが半端ないなw
476:2015/01/16(金) 07:42:32.08 ID:

>>348
赤いプルトニウムまで載せてるってことは
本当に芸能界にひっかかってる程度でも載せてるわ
8:2015/01/15(木) 08:51:09.35 ID:

山本のタニマチってマジで理解不能なんだが
21:2015/01/15(木) 08:56:08.87 ID:

>>8
女を調達してくれるんだろ
108:2015/01/15(木) 09:39:10.11 ID:

>>8
こいつに暴露されると芸能人生命終わるネタにぎられてるんだろうな
212:2015/01/15(木) 11:23:32.93 ID:

>>8
こいつには用が無くても、山本を慕う芸人とのコネが手に入るじゃん
225:2015/01/15(木) 11:53:28.92 ID:

>>212
芸人使ってパワーなんちゃら売ってた奴を思い出した

やたら吉本の芸人がパワースポットを押すと思ったら社長が芸人のタニマチやってた

18:2015/01/15(木) 08:54:02.46 ID:

極楽とんぼ2人とロンブー淳でレイプしたのが関東連合にばれてお金を取られてたよね
23:2015/01/15(木) 08:57:17.74 ID:

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/joseijishin_n8170/
山本圭壱「復帰!?ど~でもいいよ」相方・加藤へ裏切りの本音

「山本さんが自らビラを配ったとネットに出ていましたが、実際は数枚配ったら、すぐにやめてしまっていました」

474:2015/01/16(金) 06:41:44.55 ID:

>>23
コレ本当だったら本当のクズだし、再犯ありえそう
42:2015/01/15(木) 09:04:37.19 ID:

宝石タニマチがついたのは最近。肉巻きおにぎりや寺で修行(笑)の
ころはついてなかっただけ。まぁそのころでも今までの芸能人生活してためた
一般人以上の貯金はあったんじゃないの。
93:2015/01/15(木) 09:28:20.17 ID:

>>42
山本が都内でパワーストーンを売る音声だけの動画は宮崎時代からアップされてただろ
61:2015/01/15(木) 09:14:08.66 ID:

「じつは、突然の“復帰”発表は、元相方である加藤さんが計画したもので
す。ロンブーの淳さんの歓迎ツイートも、加藤さんの意向を受けてのこと。い
ま、山本さん本人は、加藤さんに言われるがままに動いている状態です」
寺の中に山本が何度も女性を招き入れていたことを本誌は報じている。当時、
山本は二股交際までしており、関係者を唖然とさせていた。そんな彼に芸能
界からも疑問の声が挙がっていたが、元相方・加藤浩次(45)は「あんなの
はでっち上げだ!」と聞く耳を持たず、自ら中心となって山本のライブ実現
に奔走してきたのだ。
62:2015/01/15(木) 09:15:55.87 ID:

「『極楽とんぼ』再結成は、加藤さんの悲願。寺を出た山本さんに自主公演
ライブをやらせ、そこに自分が“飛び入り参加”することで『極楽とんぼ』
を事実上再結成してしまおうと目論んでいたんです」(お笑い関係者)
加藤から仰天の“復帰プラン”を伝えられた山本だが、当の彼自身は準備のた
めに彼女同伴で10月下旬に上京。引っ越した先は、タニマチである都内の実
業家A氏が用意してくれた、ベイエリアにある高級タワーマンションで優雅
な生活を送っているという。「山本さんは、久々の東京暮らしを満喫してい
ます。いまさら芸人になど戻らず、A氏の世話でこのまま優雅に暮らしてい
きたいつもりです。本人は『復帰!?ど~でもいいよ』」
64:2015/01/15(木) 09:16:47.29 ID:

山本は、肝心の“復活ライブ”の稽古も怠け放題。スポーツ紙などでも報じら
れた、1月4日の下北沢駅前でのビラ配りも、実態は呆れるものだったとい
う。「山本さんが自らビラを配ったとネットに出ていましたが、実際は数枚
配ったら、すぐにやめてしまっていました」(下北沢の劇場関係者)
そんな山本さんの“裏切り”の実態を、いまだに加藤さんは気付いてない。
88:2015/01/15(木) 09:27:05.17 ID:

パワーストーンの会社って誕生日会だかをロンブー淳がブログだかであげてて話題になった九州の会社か?
102:2015/01/15(木) 09:33:54.09 ID:

六本木にある芸能人ご用達のパワーストーン店「M」
宮崎の青果市場にはじまり、サーフィンのインストラクター、肉巻きおに
ぎり店など、芸能界追放後はさまざまな仕事を転々としてきた。そんな迷
走中の山本が、人生をカケて選んだ仕事というのが、この
“パワーストーン店”だった。
116:2015/01/15(木) 09:47:13.76 ID:

>>102
その石屋ってハワイでも信者多いよ
在住芸能人はみんな何かしら恩恵受けてる
119:2015/01/15(木) 09:52:42.21 ID:

共犯の芸人仲間から口止め料を搾り取ってんじゃないん?
麻雀やゴルフも接待かい?
136:2015/01/15(木) 10:06:01.26 ID:

加藤がキャスターをやる人間じゃないんだよな
165:2015/01/15(木) 10:34:26.96 ID:

そういやパワーストーン売ってるって噂あったよな
167:2015/01/15(木) 10:36:40.87 ID:

パワーストーンなんて原価安いのをぼったくりで売ってるから
そりゃもうかるのはわかるけど
なんで山本が?
185:2015/01/15(木) 10:47:59.23 ID:

山本は敦とかあの辺の裏の顔全部知ってるからな
おこづかい数十万くらいはもらえる
194:2015/01/15(木) 10:57:04.65 ID:

このタニマチっていう関東連合が裏に付いたなら復帰は確実なんじゃないか?

ヤバイよな  未成年アイドルが山本軍団に騙されてレイプされまくるのか?

195:2015/01/15(木) 10:57:09.44 ID:

やまもと~球団なくなっちゃったよ~
209:2015/01/15(木) 11:14:58.95 ID:

こっちには貼られてないのか。

Kが吉本興業に所属する芸人たちによるレイプまがいの事件を理由に、その芸人たちから500万円を恐喝したのもこの頃だった。(略)
吉本興業所属の加害者芸人と別のコンビ芸人2人がその場に同席していて、Kにビデオカメラを回されながら、レイプの内容を一部始終告白させられていた。(略)
後にコンビ芸人のうちの1人は、社会人野球の遠征先のホテルで、17歳で無職の少女に飲酒させたうえ、性的な暴行を加えた強姦の疑いで書類送検されている。
この事件により、その芸人は吉本興業との契約を解除されて芸能活動を中止している。
本人は復帰を望んでいるようだが、いまだにめどは立っていないという。
他の芸人2人はいまも芸能界で活動していて、お茶の間向けの番組などでも活躍している。
契約を解除されていまだに復帰のめどが立たない芸人について、2人はことあるごとに復帰を願う発言をしている。
それは同様の事件を起こしたことのある後ろめたさからなのか、その心境は私には測りかねる。(破戒の連鎖 233-234ページ)

ac924812.jpg2ef1bc7d.jpg

417:2015/01/15(木) 20:39:57.29 ID:

>>209
418:2015/01/15(木) 20:40:29.32 ID:

>>209
419:2015/01/15(木) 20:41:01.68 ID:

>>209
291:2015/01/15(木) 13:54:44.30 ID:

山本が復帰できれば未成年アイドルを軍団が騙してつれて来て酒飲ませるんだろうなあ

それで、 レイプしまくって関東連合の売春婦にさせちゃうんだろ?

最近こんなのが多い。素人の援助交際も狙われてるらしい。 やくざが素人をヤリまくって売春婦に調教

344:2015/01/15(木) 15:25:58.05 ID:

トークで面白い訳でもなく芸もない、只変な衣裳着るだけのライブ観に行くのって関係者くらいだろ
395:2015/01/15(木) 17:44:26.54 ID:

めちゃイケは山本でもってた
引っ越しおばさん面白かったわ
でも今更出てきたとしても昔のようにはなれないと思うわ。ブランクが長すぎる
[Twitterまとめ]