【都知事選】 鳥越弁護団 「週刊新潮の記事は痴漢冤罪と同種のたぐいである」

1:2016/07/27(水) 18:49:26.05 ID:

鳥越弁護団「新潮記事は痴漢冤罪と同種のたぐい」

鳥越氏の弁護団が送った抗議文では、「13年前に記事にすることを断念したにも係わらず、今回新たな取材をすることなく、
しかも選挙期間中に、2003年6月の取材を元にして、2003年当時A子氏なる人物から聞き取ったとされる一方的な供述に基づいて記事を掲載しようとしている」

「取材記録の一部を記事にしただけであり、A子氏の供述を裏付ける客観的な証拠が一切示されていない」などとして記事が「事実無根」と改めて主張。
「そもそも、痴漢えん罪事件が絶えないのは、被害者とされる女性の供述のみに基づいて起訴されることにある」として、

「週刊新潮の記事は同種のたぐいである」と断じている。

弁護団は、抗議文の中で、7月28日にも東京地検に名誉棄損と公選法違反で刑事告訴すべく準備を進めている、とし、
「くれぐれも、鳥越本人の選挙運動に対し、これ以上の妨害とならないよう、求める」と結んでいる。

【都知事選】鳥越弁護団、「別荘に行ったこと」「話し合いの席を持ったこと」を認めるも、「キス」は否定 ★19
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469469305/

16:2016/07/27(水) 18:52:53.25 ID:

>>1
>「週刊新潮の記事は同種のたぐいである」と断じている。

>同種のたぐい

この短文で同義語を重複させるとは、やるなw

556:2016/07/27(水) 22:06:30.16 ID:

>>16
自称ジャーナリスト()
21:2016/07/27(水) 18:53:33.31 ID:

>>1
痴漢冤罪?
パワハラのたぐいだろう

26:2016/07/27(水) 18:54:03.19 ID:

>>1

じゃ、強制された慰安婦は居なかったんですねーーーーーー!?  やったぁーーーーーーーーーー!!!

27:2016/07/27(水) 18:54:16.48 ID:

>>1
福島瑞穂さんは「痴漢冤罪は男性が受け入れるべき」って言ってたよ
彼女は弁護士だし、鳥越さんを応援してもいる
66:2016/07/27(水) 19:00:29.85 ID:

>>27
>「痴漢冤罪は男性が受け入れるべき」

ミズポの基地外ぶりもぱねえな

325:2016/07/27(水) 19:54:57.02 ID:

>>27
弁護士なんかクライアントの立場によってナノ秒で前言翻しますわ
34:2016/07/27(水) 18:55:17.67 ID:

>>1
まあ何でも良いから前に出て本人の口で説明することだね
……後ろに逃げて隠れてないでさ
48:2016/07/27(水) 18:57:08.26 ID:

>>1
>鳥越弁護団「新潮記事は痴漢冤罪と同種のたぐい」

でも、鳥声の行為は痴漢以上!!!

53:2016/07/27(水) 18:57:45.02 ID:

>>1
鳥越の弁護士が認めた「話し合いの内容」は、何なのよ?
104:2016/07/27(水) 19:06:39.73 ID:

>>1
上野千鶴子がどういう応援演説するのか
楽しみになってきたw
121:2016/07/27(水) 19:09:06.09 ID:

>>1

>「そもそも、痴漢えん罪事件が絶えないのは、被害者とされる女性の供述のみに基づいて起訴されることにある」として、

完全に慰安婦問題のぶーめらんです

127:2016/07/27(水) 19:09:24.36 ID:

>>1
これは選挙終わってもかなり泥沼になるな
噓言ってるほうがムショ入り確定だ
134:2016/07/27(水) 19:10:28.49 ID:

>>1
従軍慰安婦の言い分を信じるぐらいなら新潮を信じる
146:2016/07/27(水) 19:12:18.83 ID:

>>1
証拠は裁判で出すでしょうよ。
209:2016/07/27(水) 19:20:27.19 ID:

>>146

鳥越の体液まみれになった下着が
大量に!

217:2016/07/27(水) 19:22:01.31 ID:

>>209
おむつが必要だな…
151:2016/07/27(水) 19:12:42.05 ID:

>>1
但し弘中弁護士はムリゲーと言い残して去りましたとさ
156:2016/07/27(水) 19:13:14.29 ID:

>>151
どこソースの話?
248:2016/07/27(水) 19:32:24.06 ID:

>>156,207

多分、
新潮への抗議文に、名前が載っていないことで
降りたと言ったんじゃないか?
実際は不明だけどね

252:2016/07/27(水) 19:33:23.93 ID:

>>248
弘中が愛想尽かしたとなると、もう終了やん
208:2016/07/27(水) 19:20:21.85 ID:

>>151
弘中おりたの!?
157:2016/07/27(水) 19:13:14.54 ID:

>>1
鳥越自身は70年以上前の従軍慰安婦の一方的な証言で謝れと
日本政府に言ってるだろうが?免罪を主張するならそれの発言を
謝罪してからにしろよ!
165:2016/07/27(水) 19:14:05.90 ID:

>>1
お前らの同胞の朝鮮捏造婦に言えよ
239:2016/07/27(水) 19:29:14.07 ID:

>>1
では、どういうことなのか、説明してくださいよ

記事の女性に心当たりは? という記者の質問にすら
答えられなかったのは何故ですか?
女性の彼氏と鳥越氏が会ったのは何故ですか?
上智大学を出入り禁止にされたのは何故ですか?

373:2016/07/27(水) 20:10:38.47 ID:

>>1
「痴漢冤罪」って、”たまたま”乗り合わせた電車で、自分の立ってた近くで”たまたま”女性が痴漢に遭って、
無実の自分が”たまたま”犯人扱いされて逮捕されてしまった。  という気の毒なケースでしょ?

鳥越さんのケースは、どこの部分が”たまたま”なの?
”たまたま”誕生日パーティに別荘に連れ込んだ。
”たまたま”キスしてしまった。
”たまたま”準○○してしまった。
そんな”たまたま”あるの?

383:2016/07/27(水) 20:20:45.63 ID:

>>1
<冤罪事件>ってさ、よく考えてみたら、「ジャーナリスト鳥越俊太郎」の専門分野じゃん。

だったら、この事案についても、どのように自分が冤罪犯人に仕立て上げられて行ったか、
つぶさにリポートすべきだよ、ザ・スクープSPで。
ガン手術だって、自分の手術を特番したじゃない。あれと同じように。

事件の現場を世に知らしめること。それがジャーナリストの責務だと思うよ。

412:2016/07/27(水) 20:34:08.03 ID:

>>1
訴訟をちらつかせながら何かを要求するのは脅迫罪にあたるんですが、
弁護団のくせにそんな事も知らないの?
427:2016/07/27(水) 20:42:47.48 ID:

>>1
おかしなことに、鳥越を含む
ブサヨや人権弁護士が痴漢冤罪にたいして
声高に警鐘を鳴らしたことを
聞いた事がないんだが。
472:2016/07/27(水) 21:15:58.59 ID:

>>1の弁護士w
これは新潮に訴訟を起こされても仕方ないレベルの発言だろw
新潮は懲戒請求でもいいからするべきだろうなw
475:2016/07/27(水) 21:17:35.15 ID:

>>1
痴漢えん罪で被害者が複数なのりでるなんて
聞いたことないぞ。
493:2016/07/27(水) 21:24:33.91 ID:

>>1
てことは、そのまま有罪判決受けてブタ箱行きって目もあるわけか。
大変だな。
495:2016/07/27(水) 21:25:20.49 ID:

>>1
ん?(^o^)

まーた地検に告訴状置いてきて告訴や(^o^)/
と騒ぐんか

不受理ならどうすんのや?

つーか
何ですか、文春新潮を販売差し止めの民事訴訟せんのや
゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

502:2016/07/27(水) 21:29:03.37 ID:

>>495
民事訴訟する根拠として、名誉毀損等の裁判が必要なんじゃねぇの?
そも、週刊誌の販売差し止めなんて意味ねぇだろ
判決が下りる前に新しい号が出るもんな
刑事訴訟で勝ったら、敗戦の損害賠償請求を行うんじゃねぇのかな
504:2016/07/27(水) 21:31:26.50 ID:

>>502
民事訴訟はやろうとしてないよw
つまりはそういうことだ

告訴なら紙切れ一枚提出するだけだが
民事は一件だけでも費用がかかるし、一件じゃ終わらんのがわかってるからなw

525:2016/07/27(水) 21:40:44.75 ID:

>>504
刑事訴訟で勝てば、民事訴訟の勝訴も確実だろ
費用なんて勝てば相手持ちだし、知事報酬4年分の半分くらいは取れるんじゃねぇの?
ざっと5000万は固いと思うけどな、一件じゃ終わらないのはむしろ嬉しいんじゃねぇの?
532:2016/07/27(水) 21:44:23.00 ID:

>>525
こんなもん裁判にも辿り着けないからw
検察に却下されて終わり

鳥「女性と別荘行ってキスしたりしてトラブって示談した
のは事実だけど無理矢理やったというのは事実無根。
女性の証言だけを記事にした文春と新潮は名誉毀損である」

521:2016/07/27(水) 21:38:48.24 ID:

>>502

差し止め請求って今まで何度もあっただろw

528:2016/07/27(水) 21:41:45.37 ID:

>>521
週刊誌だぜ、有ったか?
535:2016/07/27(水) 21:46:05.69 ID:

>>528

有名な奴だと
田中真紀子長女記事出版差し止め事件

540:2016/07/27(水) 21:48:37.22 ID:

>>528

ああ、あとネオ麦茶とか
光市の犯人の本名出しも差し止めだったな。

501:2016/07/27(水) 21:28:32.42 ID:

>>1 チンクの南シナ海判決での捨て台詞と同じだね。
533:2016/07/27(水) 21:44:34.18 ID:

>>1
弱い者の味方じゃないな
545:2016/07/27(水) 21:53:39.28 ID:

>>1
痴漢冤罪とは痴漢行為があって、但し犯人が別にいるという話だ。
別荘で淫行があったのは事実として、加害者は鳥越以外に存在したと言いたいのか。
548:2016/07/27(水) 21:57:15.98 ID:

>>545
確かにそうだよな
552:2016/07/27(水) 22:01:44.12 ID:

>>545
だよね。鳥後の別荘で痴漢行為があったのは間違いないって事だな。
588:2016/07/27(水) 22:52:08.41 ID:

>>1
もう名誉毀損の類いの言い訳になってきたな
590:2016/07/27(水) 22:52:44.61 ID:

>>1 痴漢冤罪と同種のたぐいである???

何を割引いとるねん!?

592:2016/07/27(水) 22:53:07.45 ID:

>>1
言い訳が苦しいw
630:2016/07/27(水) 23:17:27.90 ID:

>>1
だったら鳥越の言い分も聞いてやるから言えよ。何も言えないじゃないかw
633:2016/07/27(水) 23:18:28.26 ID:

>>1
本人が弁明してみようか?
676:2016/07/27(水) 23:43:34.35 ID:

>>1
鳥越「性被害者である慰安婦の証言は絶対だ!( ー`дー´)キリッ」

鳥越弁護団「新潮記事は痴漢冤罪と同種のたぐい」

687:2016/07/27(水) 23:47:52.13 ID:

>>1
朝鮮人慰安婦にも同じ事を言えよ
715:2016/07/28(木) 00:19:52.64 ID:

>>1
鳥越ってサラリーマン時代に
電車で痴漢したのかよ最低だな。
734:2016/07/28(木) 00:37:34.28 ID:

>>1
本人が雲隠れして弁護団(笑)に対応を任せてる時点で世間の人は100%黒だと思ってるよ
739:2016/07/28(木) 00:41:36.40 ID:

>>1
冤罪は本当にやっていない場合だから
749:2016/07/28(木) 00:46:49.41 ID:

>>1
痴漢冤罪と一緒にするな!

女子大生を裸にしてキスしただろがw
事実無根なら説明しろw

4:2016/07/27(水) 18:50:18.02 ID:

「好き好き~!」って迫ってたのは事実なんだろ?wwwwwwwwwww
既婚者がwwwwwwwwwwwwww
688:2016/07/27(水) 23:50:42.01 ID:

>>4
でも毎日連絡してきて好きだ~っていわれてたのに
一人でマンションに行って騙された~とか
言い出す女性というのは正直???だろ

何に騙されたんだ?

12:2016/07/27(水) 18:52:26.95 ID:

文春と新潮の対鳥越を簡潔に表す画像を見つけたので貼っておきますね

32a2b11f.jpg

183:2016/07/27(水) 19:16:54.87 ID:

>>12
ワロタ
225:2016/07/27(水) 19:24:10.39 ID:

>>12
そのコンビに藤波や天龍が毎週コナゴナにされてたよな
544:2016/07/27(水) 21:52:59.68 ID:

>>12
スタン・ハンセンとブルーザー・ブローリー
571:2016/07/27(水) 22:38:10.44 ID:

>>12
ブロディのテーマソングを移民の歌に選んだ奴のセンス
今でも賞賛に値するって思ってるわ
24:2016/07/27(水) 18:53:51.64 ID:

上智大学を出禁になったというのは本当なの?
44:2016/07/27(水) 18:56:52.06 ID:

会ったのは事実だと認めてんのに事実無根だという主張は無理だろうw
密室の出来事だから証拠がないと思ってるかもしれんが、示談した時点でアウトだし
弁護士ついてたのに示談にまで持ち込まれたってことはそれだけヤバイ証拠があったことだから
言い逃れできない
77:2016/07/27(水) 19:01:26.56 ID:

痴漢冤罪って、その場にいた他人がとばっちり食らうものなのに
知人と示談するような行為が同種?
アホじゃないの
93:2016/07/27(水) 19:03:38.48 ID:

>>77
痴漢冤罪は事実無根でも示談する人がたくさんいるよ
そもそも存在しない痴漢をでっち上げる一番の目的は示談金をせしめることだからね
102:2016/07/27(水) 19:06:03.80 ID:

>>93
裁判まで行くと最終的に無実の無罪だったとしても、
かかる時間と労力が半端ないからな

それがわかってて金目当てで冤罪でっちあげる奴らが居る

118:2016/07/27(水) 19:08:38.02 ID:

>>102
そもそも痴漢なんて裁判所で判決出る前に
逮捕された時点で社会的に抹殺されるからね
111:2016/07/27(水) 19:07:51.40 ID:

>>93
えー、「ひどいことしてない」どころか、「お前が仕掛けた」みたいな
主張なら、弁解どころか逆切れでさらにやばくないか?
101:2016/07/27(水) 19:05:46.93 ID:

あれ?今度は事実無根!と強弁しないのか?足並みが乱れてきているなw
115:2016/07/27(水) 19:08:10.85 ID:

【週刊新潮】 女性 「鳥越さんに全裸にされた。別荘以外でもキスをされた」
00
http://buzzbroadcast.blog.fc2.com/blog-entry-322.html
124:2016/07/27(水) 19:10:21.29 ID:

そんな女性は実在しないのなら、ちゃんと説明すればいいのに。
128:2016/07/27(水) 19:09:24.44 ID:

自称ジャーナリストと人権派弁護士軍団が言論の自由に対する宣戦布告www
129:2016/07/27(水) 19:09:35.62 ID:

ほれw 弁護団は素直に「長野の別荘」は「鳥越レイプ・センター」でしたって認めちゃえよw
138:2016/07/27(水) 19:10:52.59 ID:

セカンドレイプする人権派弁護士
152:2016/07/27(水) 19:12:42.13 ID:

「証言」だって重要な証拠だろ
154:2016/07/27(水) 19:13:06.09 ID:

自分で教え子を、別荘に招いた時点で
落ち度があるから、やり直し
155:2016/07/27(水) 19:13:13.48 ID:

これが「慰安婦おばあさんの証言を疑うな!」とか言ってた連中の正体
単なる反日活動家兼犯罪者
159:2016/07/27(水) 19:13:16.63 ID:

なんでこうも大マスゴミはスルーするの?
200:2016/07/27(水) 19:18:49.57 ID:

しかし、記者たちに「やってない」とはっきり言えないのはなぜなんだ?

いま説明しないで、いつやるの?

221:2016/07/27(水) 19:23:50.91 ID:

ただの男女関係ではなく、
師弟関係があった上での事だから
教え子を、単数だろうが複数だろうが、
別荘に招いた鳥越が、認識が甘かっただけだろ

学内ですら、異性の教え子とは
二人きりにはならないように
気を付けるもんなのに

228:2016/07/27(水) 19:25:31.69 ID:

>>221
教え子なら相当卑劣たと言える
断るとどうなるか分からないからという学生は多いだろうから