植松サトシ(26) 「障害者が安楽死できる世界を」

1:2016/07/26(火) 10:38:20.76 ID:


6aee9584.jpgf50df62f.jpg

10:2016/07/26(火) 10:41:52.58 ID:

>>1
衆議院議長が悪だったんだよ!
66:2016/07/26(火) 10:58:11.55 ID:

>>1
「自分が障害者で苦しいから安楽死したい。安楽死させてくれ」というなら、
この手紙を出すのも理解できるけど
他人に対して「安楽死させろ」と要求するって何様なんだこいつ?
160:2016/07/26(火) 11:38:51.40 ID:

>>1
その前に、妊娠時診断や出産後処分を検討すべき。
自分が先天性障害だったら、何で産んだ?と思う。
障害無くても罰ゲーム見たいな世の中なのに、更にハンデ背負ってるとか。

165:2016/07/26(火) 11:41:15.44 ID:

>>1
見抜けるようになっておけよ
道徳心のない自己愛性人格障害

たいていの自己愛性人格障害の人は、社会で限り成功し、法律を守っていますが、一部には道徳心がないが故に、犯罪や問題行動を起こし、刑務所や治療施設にいる人もいます。

このような人は反社会性人格障害や演技性人格障害と通ずる一面を持っています。

偶然に身を任せて生きていて、何に対しても反対し、他人を自分の利益のために平気で利用します。
執念深く、自分の犠牲となった人達に対し、軽蔑的なまなざしを向けます。

良心がないので、嘘をつくことも平気です。
危険を冒すことにも積極的で、罰を受けることにも恐怖心は持っていません。

恨みをはらす満足を得るために、しばしば、他人を軽蔑し支配します。
他人に非難されても、自分を正当化し、無実の態度をとります。

被害者ぶり仲間と組んで巧妙に他人を騙そうとさえします。
たとえ自分のやったことが失敗しても、空想や単純な嘘によって自己を正当化します。

他人との関係は、自分が何等かの利益を得る限り、持続します。
このような自己愛性人格障害の人の近くにいる人は、身も心も疲弊してしまいます。

周囲のトラブルばかり起こす人がこのタイプの自己愛性人格障害だと気づいた場合は、争わずそっと離れた方がよいでしょう。
逆恨みをされると危険なので気をつけましょう。



173:2016/07/26(火) 11:46:37.78 ID:

>>165
ためになりました(`・ω・´)ゞ
174:2016/07/26(火) 11:48:20.24 ID:

>>1
いい奴だったんだね

死刑にしてはいけないな

196:2016/07/26(火) 12:00:50.51 ID:

>>1
障がい者って表記しなくていいんだな
そうしないといけないもんだと思ってた
229:2016/07/26(火) 12:15:28.89 ID:

>>1
安楽死”させる”世界だろ?
結局障害者が憎いだけじゃん
235:2016/07/26(火) 12:18:01.86 ID:

>>1
革命児やなおい
手紙受け取ってもらえなかったとか
まぁでもこういう事しないと世間は動かないからなー
359:2016/07/26(火) 13:25:42.78 ID:

>>1
何が安楽死だよ!!!
刃物で刺し殺した癖に!!!
痛い思いして苦しんで亡くなったんだわ。
16:2016/07/26(火) 10:44:59.96 ID:

スーパーマサラ人だったか
30:2016/07/26(火) 10:48:47.50 ID:

殺されたのは入居者なのかそれとも職員なのかハッキリしてくれ
37:2016/07/26(火) 10:49:41.26 ID:

>>30
障害の方だよ
35:2016/07/26(火) 10:49:33.03 ID:

http://twitter.com/tenka333/status/757634132255969280

515f1337.jpg


?@tenka333
世界が平和になりますように。
beautiful Japan!!!!!!

44:2016/07/26(火) 10:51:04.77 ID:

>>35
サヨク脳こじらせたパターンか
45:2016/07/26(火) 10:51:15.11 ID:

>>35
佐藤隆太
51:2016/07/26(火) 10:52:41.75 ID:

>>35
これはAUTO
61:2016/07/26(火) 10:55:46.01 ID:

>>35
思ってた感じと違うな
ギラついてる
92:2016/07/26(火) 11:07:23.50 ID:

>>35
やりそうなオーラ全開w
157:2016/07/26(火) 11:36:00.15 ID:

>>35
これはSATO
172:2016/07/26(火) 11:45:32.73 ID:

>>35

そいつが犯人?

背中に墨の入ったDQNやん。

184:2016/07/26(火) 11:57:07.22 ID:

>>35
松田優作www
199:2016/07/26(火) 12:01:35.47 ID:

>>35
完成にブラックレイン
248:2016/07/26(火) 12:22:09.51 ID:

>>35
悪い方向にネジが外れた田原俊彦みたい
264:2016/07/26(火) 12:26:50.05 ID:

>>35
ニュースでもまだ顔写真でてないんじゃね。
さすがやな。それにしてもやりそうな眼はしている。
272:2016/07/26(火) 12:28:39.26 ID:

>>264
NHKでも出してるぞ
273:2016/07/26(火) 12:29:42.63 ID:

>>272
そうなんだ。失礼しました。
281:2016/07/26(火) 12:35:15.23 ID:

>>35
放射能拗らせて統失発症したのか
39:2016/07/26(火) 10:50:15.02 ID:

私も頃してください 働けど働けど… もう疲れました
40:2016/07/26(火) 10:50:27.78 ID:

アベ自民が国民の意見を蔑ろにした!って叩くアホが出てくるか期待
67:2016/07/26(火) 10:58:23.57 ID:

解雇された恨みで入居者を殺すって何かよくわからないなあ
72:2016/07/26(火) 11:01:22.03 ID:

やはり安倍政権のせいだったか
80:2016/07/26(火) 11:03:29.75 ID:

皆んながポケモンGOに熱中してる時にこいつはリアルにモンスターを狩ってたん
だから、すげーわ
84:2016/07/26(火) 11:04:38.08 ID:

コイツが解雇された理由が早く知りたい、記者どもはたらけー
85:2016/07/26(火) 11:05:08.85 ID:

昔はおかしなのが産まれたと判ると産婆が〆てたってゆーからな
そっちのが合理的だったのかもしれんw
101:2016/07/26(火) 11:09:48.68 ID:

植物状態になった患者の身内に人工呼吸器停めるよう頼まれて実行した
医者が逮捕されたっつーのもあったよな

後になって患者の身内が手の平返してただの殺人犯にされちゃった!みたいなw

103:2016/07/26(火) 11:10:53.48 ID:

近所の評判も悪くない、キチンと挨拶が出来る好青年だとさ、お前らとは違うな
114:2016/07/26(火) 11:14:47.30 ID:

サトシかよw
リアルポケモンハンターじゃん、血みどろでポケモンGETだぜか、なんかカッケー
122:2016/07/26(火) 11:17:22.39 ID:

TVで紹介される犯人の写真が笑ってる顔ばかりで怖い
133:2016/07/26(火) 11:24:36.42 ID:

789c8638.jpg
141:2016/07/26(火) 11:26:57.72 ID:

きれいごとだけじゃ国は破たんするからね
そろそろ国は生産性のない人間を安楽死させる覚悟を決めるべきだ、
劣悪遺伝子排除法とかを公約に独裁者が出ても知らんぞ
142:2016/07/26(火) 11:27:01.49 ID:

誰もが思ってたことを実行しただけだからな
健常者ですら生活レベル低下してる中、老害、ガイジの面倒見る余裕はない
146:2016/07/26(火) 11:28:32.85 ID:

正直殺されたガイジの親の中には感謝してる奴いるだろ
147:2016/07/26(火) 11:28:49.15 ID:

人権とか尊厳とか人間とは何かとかまじめに考えると頭おかしくなるんだろうな
152:2016/07/26(火) 11:34:16.20 ID:

施設に収容された知的障害者なんて生きてる意味ないよね
家族と一緒に暮らしてるならまだしも
158:2016/07/26(火) 11:36:24.05 ID:

ボケたら安楽死のほうが、ずっと人間の尊厳を守れるよね

自分がボケても介護してもらって、周りの人間を不幸にしてでも生きたいなんて言うやつは俺の周りにはいないけどな

159:2016/07/26(火) 11:36:43.79 ID:

こいつの一番イラつく点は
最後に自殺しないで自分はのうのうと生きようとしている点だ
164:2016/07/26(火) 11:40:24.50 ID:

>>159
生け捕りにして動機を話してもらってから死刑になってくれたほうがスッキリしていい
167:2016/07/26(火) 11:42:32.77 ID:

>>159
法廷で自説を開陳するつもりかもね
169:2016/07/26(火) 11:44:34.44 ID:

>>159
だって本人はいいことをしたつもりだから自殺する理由がない
175:2016/07/26(火) 11:50:50.48 ID:

>>169
障害者は死ぬべきなんだろ?
179:2016/07/26(火) 11:54:23.26 ID:

>>159
こいつはこれから「生かされる存在」になるのになー
テロは許さんが遺言のこして自殺じゃないと余りに道理にあわん
207:2016/07/26(火) 12:05:27.57 ID:

>>159
こいつがやりたかったのは捕まった後に世間に主張を発信することだからな。殺しは意思表示と注目を集めるための手段
330:2016/07/26(火) 13:00:32.39 ID:

>>159
自殺するより死刑になるのわかってて
自首する方が勇気あると思う。
340:2016/07/26(火) 13:06:27.87 ID:

>>330
自殺だと楽に死ぬのは難しいが死刑は安楽死させて貰えるよ
163:2016/07/26(火) 11:40:17.24 ID:

安楽死導入してくれよ
俺が電車止めるよりマシだろ
やっぱり2桁の人数殺さないといけないのか?
168:2016/07/26(火) 11:43:50.13 ID:

障害者だけでなく全ての病人が安楽死を選べる社会にしてくれ
177:2016/07/26(火) 11:53:46.05 ID:

教師目指してたらしい、教育実習もやってたと、
バカじゃないし向上心もあるんだな、ただ考えが短絡的だよ、
4年前親が出て行ったらしいが理由も何となく判るな
195:2016/07/26(火) 12:00:36.59 ID:

にちゃんのネトウヨやったってこと??????
205:2016/07/26(火) 12:04:51.74 ID:

間違ったことを言ってはいないよな
重度の障害がある人や寝たきりのお年寄りは
周りの人の負担も大きいし、死にたくても死ねない生き地獄
208:2016/07/26(火) 12:05:45.45 ID:

障害者施設で働いて色々考えるようになったのかな
213:2016/07/26(火) 12:06:36.29 ID:

ただ安楽死に関してはもっと議論がなされるべきだろう
218:2016/07/26(火) 12:10:06.72 ID:

身近に重度の障害者がいると安楽死が一番という見方になるのだろうか
221:2016/07/26(火) 12:11:03.69 ID:

現状では個人的には事故や脳疾患、心疾患、末期がんになった時には
無駄な延命はするなとしか言えないどれだけの痛みや苦しみを伴っても
できて痛みを忘れる程のモルヒネの投与の懇願と人工呼吸器を付けるなこれだけなんだよ
これはもっと議論して考えるべきだと思うよ尊厳を考えても
223:2016/07/26(火) 12:12:28.91 ID:

障害者を矛先にしてる奴は障害者がいなくなれば
次の対象者は自分だと言うことがわかってないんだよね
227:2016/07/26(火) 12:14:43.62 ID:

>>223
いやわかってるからできるだけ胎児の間に障害を見つけ堕胎出来るようにしろ
致命的な病気や怪我に関しては安楽死も考えようと言ってるんだよ
244:2016/07/26(火) 12:20:27.16 ID:

>>227
そういう意見はよく見かけるけど、先天性知的障害者の7~8割は自閉症
原因もわかってない、胎児スクリーニングも不可能
何十年研究されてまだ何もわかってないから無理なんだよ
251:2016/07/26(火) 12:22:41.09 ID:

>>244
うんだから今すぐなんて言ってないよ
くだらない延命治療に時間を費やす暇があったら
こちらを懸命に研究するのが急務だよと言ってるだけ
230:2016/07/26(火) 12:15:31.86 ID:

>>223
そうやって議論すらさせまいと脅すの好きだよねホント
225:2016/07/26(火) 12:14:33.46 ID:

ただ生きているだけで尊重されるというのは安心するし社会に対して信頼がおけるだろ
何か出来ないと死ねと言われる社会は正直困る
どうしたって老いていくからな
242:2016/07/26(火) 12:19:47.79 ID:

>>225
だからこそ会社というのは経験やそれに伴う決断を求められる役職を与えるか
そうなれなかった場合は平の顧問的扱いで部署替えするんだろう?
255:2016/07/26(火) 12:24:27.07 ID:

>>242
会社の話はしてねえよ
だいたいそれは過去何か貢献したからって理由があるからだろ
賃金には理由が要るけど生きること生きたいって気持ちには理由はいらねえんだよ
ただ生きてるだけでいいんだ
270:2016/07/26(火) 12:28:15.32 ID:

>>255
だったら働ける間に偉くなって老後の資金を貯めるか
私みたいに一生楽しく働くと考えればいいでしょう?
憲法でも自活出来るだけの労働の義務は謳われているんだから
292:2016/07/26(火) 12:39:53.49 ID:

>>270
五体満足で一生楽しく働く?
ずいぶん楽天家だな
棺桶にも歩いて入るつもりで生きてるのか
人間の生への欲望軽く見過ぎだわ
307:2016/07/26(火) 12:44:16.00 ID:

>>292
>>289読んでくださいね
ただ生きたいというからそう書いたんだよ
健常な国民の義務に労働があると再確認してもらうために
貴方が心身的に労働も困難である現状なら要らぬ苦言で申し訳ない
325:2016/07/26(火) 12:56:17.25 ID:

>>307
健常者でなくなったときに理由なく生きられるための仕組みの話してるのに
経済活動と生存権ごっちゃにしてるからおかしくなるんだよ
おれは何があっても安心できる助けてくれって言える社会ならそれでいいんだ
おれもそのためなら税金払うし生きてる奴全員尊重する
334:2016/07/26(火) 13:02:52.81 ID:

>>325
だったら一緒だよでもね
どう考えても例えばお嫁さんがいて大学に進学しようとしてるお子様がいて
がん保険にも生保のリビングニーズにも入っていないとかないでしょう?
まずは自分で何ができるかその上でみんなに何を頼るかそれを考えないとただの乞食だよ
233:2016/07/26(火) 12:16:47.06 ID:

安楽死制度は賛成だし死にたい奴は死なせてやればいい
ただ知的障害者はピンキリ。中度や軽度なら会話も出来るし自我だってしっかりある
嫌だ助けてと泣き叫ぶ障害者を無理やり施設収容してころすなんてどこのナチスだよ
そんな世界はゾッとするわ
241:2016/07/26(火) 12:19:25.30 ID:

NHKで措置入院されたって言ってたな
措置入院ってのは強制的に医者二人に見せて精神的にやばくて暴れる奴と判断されたら入院させること
つまりガチの精神障害者だったようね
256:2016/07/26(火) 12:24:43.44 ID:

アホはこの手の事件に思想を関連付けてくるが
左右どっちも理想の世界のために虐殺してるからな
特に今の左翼はポルポトは無関係と思ってる節があるからマジでこわい
261:2016/07/26(火) 12:26:05.55 ID:

こいつも入院歴ある精神障害者だから減刑の可能性出てきたな
265:2016/07/26(火) 12:27:25.15 ID:

政治家を目指せば良かったのに
266:2016/07/26(火) 12:27:49.59 ID:

障害者界では超エリートと言われてた乙武もクズだったからな、
まぁ社会的に見ればいない方が良いけどな、放っておけば日本にいる全ての障害者を始末してくれたかもね、
274:2016/07/26(火) 12:30:51.81 ID:

犯行直前にやまゆり園の近所の住民とまともな会話してるから検察は責任能力有りの方に持っていくだろうな
275:2016/07/26(火) 12:31:27.34 ID:

「人権も行き過ぎると国が亡ぶ」って
誰か言ってたような

本来なら自然淘汰されるべき存在を保護しまくるってのはナンセンスだ、
政治家も役人も下手なこと言ったら首が飛ぶから言えないし

283:2016/07/26(火) 12:36:13.64 ID:

>>275
ただ安楽死についても胎児の検診の結果についても
宗教観などを切り離してよくよく議論はすべきだと思う
その結果として国民の倫理観を変えて早期に実施出来るようになるべきだと思う
馬鹿な年老いたアニメータがホスピスのイラスト書いていたけれど
病気や怪我の苦しみなんてそんなもんじゃ無いと思うよ
277:2016/07/26(火) 12:33:05.02 ID:

岡田・志位「これはアベ政治が生んだ惨劇!」
279:2016/07/26(火) 12:33:53.73 ID:

こういった倫理的な問題は世界の偉い奴らが考えてんだよ
意見を述べていいのは実際に障害者が身近にいて世話している人間のみ

障害者施設で働いてる奴にせよ障害者がいて己が生きているわけで意見を言う道理がない
それ以外の職についてる人間などもってのほか

そんなことを考えてる暇があったら己を磨いた方がよほど「日本のため」になる

289:2016/07/26(火) 12:38:02.41 ID:

>>279
いやおかしいだろ
明日事故にあって脳疾患で半身不随になる可能性なんて誰にでもあるんだから
294:2016/07/26(火) 12:40:03.40 ID:

>>289
半身不随でこんな施設には入れないよ
ここは知的障害者施設なんだから
287:2016/07/26(火) 12:37:42.34 ID:

はよスピードのガイジ議員コメントしろや
300:2016/07/26(火) 12:41:44.14 ID:

>障害者が安楽死できる世界を

コレは正論だな

304:2016/07/26(火) 12:42:07.83 ID:

これ殺された人の親は正直どんな気分なのかね
305:2016/07/26(火) 12:43:06.31 ID:

>>304
残念半分、内心ほっとする人もいるはず(口には出さないけどな・・・)
306:2016/07/26(火) 12:43:55.39 ID:

>>304
そりゃ補助金もらえなくなって起こってるだろ
321:2016/07/26(火) 12:50:53.82 ID:

>>304
複雑な心境だろ
322:2016/07/26(火) 12:52:58.96 ID:

>>304
金の負担がなくなって喜んでそう
335:2016/07/26(火) 13:03:48.92 ID:

>>304
とりあえず涙を流しておけば被害者になれるからねぇ
本音は絶対にしゃべらないししゃべれないだろうね
327:2016/07/26(火) 12:56:53.36 ID:

後天的な障害については、例えば医療の世界じゃSOLに基礎を置いていて
例えばリビングウィルにせよ家族の意見によっては尊重されないケースもある
生命の問題ってのは越えなきゃいけないハードルが多すぎる

こういう倫理的問題は偉い人に任せて俺らは稼いで日本を豊かにする方が余程頭がいい
というか頭悪い奴が首を突っ込んじゃダメ

333:2016/07/26(火) 13:02:21.90 ID:

施設にポイってよく言われるけどさ
親は先に老いて先に逝くのだから、障害を持つ子が生きていくための場所確保は必要
何の準備もせず障害児1人残して逝ってしまう親よりしっかりした人が多い

ポイする親は、成人まで育てあげてこんなちゃんとした施設に入れないよ
子供の内に児童相談所に丸投げして、ろくな療育されないから社会適応できないタイプに育って
檻のついた個室がずらっとある感じの施設にいく

342:2016/07/26(火) 13:08:05.35 ID:

>>333
それが問題なんだよロウアの人や盲目の人とは違うんだよ
だからこそ堕胎できる間にそれを判別できるのならやるべきだし
その医療研究は進めるべきでしょう?
その為に次男次女を作ってその子達に面倒を託すのもおかしいでしょう
その兄弟姉妹も個人の自由を持ってるんだよ
そこに託すなんて親のエゴでしかないよ
355:2016/07/26(火) 13:19:51.92 ID:

>>342
そう思うよ
自閉症を始めとした重大な先天性障害が出生前診断で判明するようになるか
確実な治療法が早く確立されて欲しいし、研究が進んで欲しい
でも、それ系の講演会に行ってるが、正直まだまだ…あと半世紀かけても無理なレベル

そんな現状を知らず、何でもかんでも出生前診断でわかると思ってる輩が
堕胎せずに産んだんだから自己責任とか言ってるのを見ると反論したくなるだけで
あなたの言うことにはおおむね同意見

360:2016/07/26(火) 13:25:42.82 ID:

>>355
自己責任とは言ってないよ
子供が欲しくて避妊具付けずにセックスしただけだもの
だからこそ延命治療以上に胎児の検診に力を入れて欲しいと思うだけだよ
345:2016/07/26(火) 13:10:22.35 ID:

この犯人にせよ障害者がいてテメーが金もらって生きてたわけだ
過去生かされた恩を虐殺で返すという
349:2016/07/26(火) 13:15:27.04 ID:

はっきり言っておく自閉症や小児麻痺の子供達が
レインマンの様にサヴァン症候群になる事なんて稀なんだよ
だったら胎児の検査方法をすすめ
家族、特に兄弟姉妹の負担になる子供は胎児の間に決断出来るようにすべきだよ
358:2016/07/26(火) 13:24:28.49 ID:

個人的に運はコントロールすべきでないと思ってる。
確実性と不確実性は生きる上で、社会的に必然なんです。
361:2016/07/26(火) 13:26:34.51 ID:

理系は不確実性を証明したのに
確実性のみを社会は求める所に弊害が、無理がある。
368:2016/07/26(火) 13:29:42.46 ID:

>>361
それは科学者が倫理観をどう変えるという難しい話になる
ホーキング博士並の説得力や話術?()があれば別だけど
364:2016/07/26(火) 13:27:41.04 ID:

はっきし言って
犯人はアフォだからww
365:2016/07/26(火) 13:28:21.59 ID:

安楽死?
自分を美化するなよ
373:2016/07/26(火) 13:32:43.75 ID:

刺された時
痛かったろう
怖かっただろう
なにが安楽死だ ボケ!
376:2016/07/26(火) 13:34:17.14 ID:

>>373
あれは安楽死じゃないだろう
383:2016/07/26(火) 13:40:03.15 ID:

>>373
こいつ自身、自分の腹かっさばいて大いに苦しんで死ぬような気概もなく
あっさり自主して責任能力なし狙いか、好待遇の末に安楽な死刑になるってのが最高にむかつく
同じようにメッタ刺しにされて死ねよ
381:2016/07/26(火) 13:38:56.40 ID:

蓮舫さんがグラビアアイドル時代の水着で入水自決してくれたら笑えるけれど
391:2016/07/26(火) 13:58:54.35 ID:

支持率は鳥越を超えた
396:2016/07/26(火) 14:06:52.18 ID:

なんだ 大麻中毒の キチガイか
399:2016/07/26(火) 14:13:11.80 ID:

10枚のうち3枚を入手したそうだ
58471f74.jpg